インテリアコーディネーター

PR

正社員としての求人数が近年増加し続けているのが「インテリアコーディネーター」。


求人のニーズが安定的にあるため、インテリア関係への再就職を考えるならば持っていると役立つ資格です。


この資格は活躍できる職域がかなり広いため、再就職先の選択肢がかなり広がり、役立つこと間違いなしの資格として人気も高くなっています。


主な求人先としては、住宅メーカー、デザイン事務所、建設会社、小売業でインテリア関係の販売、デパートなどがあります。


住生活に関係のある企業から引く手あまたの資格です。


出産後の女性が再就職を考える際にも、かなり威力を発揮すると思います。


自宅を模様替えしたり、リフォームしたり、新築したりするときにも役立つと思います。


インテリアコーディネーターは、住まいに関してのスペシャリストです。


人が暮らしやすい住まい、空間を提供します。


家具、インテリア、不動産関係、設計事務所、デザイン業界などへ再就職を希望する人は持っているとかなり役立つ資格です。


生活感覚が役に立ち、アイディアを活かすことのできる資格なので結婚、出産後の女性が再就職するのにもいいと思います。


インテリアコーディネーターの資格は、初めての人にもとりやすいものです。


年齢、学歴、実務経験、性別などの受験制限がありません。


実務経験のない人でもたくさん試験に合格しています。


試験には1次試験の筆記試験(マークシート)と2次試験の論文とプレゼン試験があります。


PR

コメントは受け付けていません。