梅干しでカワイイ私に

PR

SHIFT_the way you move 梅干しの可能性を、未来へ。

 『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』遊びに来てくださって、ありがとうございます   読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますこの機会にアメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいです     初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいです   ********************
こんばんは?

今回のお弁当は、【作り置きおかずで!バタバタしないお弁当】です。
ゆるめのリメイクをしています。ちょい足しアレンジで簡単に。朝、バタバタしないお弁当作りです。
かぼちゃ煮でできた、かぼちゃの面取りした部分を使えば、緑と黄色の彩りがサブおかずに使いやすい色合いです。
赤色が足りないけど、うーん、梅干しでカバー?! できてるか?できてないか? できてないですよね

赤色野菜はミニトマト以外に、にんじん、赤パプリカも使えますね。ミニトマトが高いときは、比較的安定している赤パプリカやにんじんでカバーできるサブおかずも作っておこうと思いました。

 

    
《作りおきおかずお品書き》   1:切り干し大根煮2:厚焼き玉子3:甘辛しょうゆ鶏4:豚こま照り焼き5:キャベツとパプリカのごま酢和え6:かぼちゃ煮7:かぼちゃの皮とちくわの甘辛炒め  ⇒作り置きおかずの作り方はこちらからどうぞ♪ 
週後半で使う作りおきおかずは、ラップで包んで小分け冷凍しておくと安心ですね。

厚焼き玉子と、かぼちゃの皮とちくわの甘辛炒めは、温めなおして詰め込みます。
甘辛しょうゆ鶏は、ゆるめのリメイク。細切りピーマンを足して、電子レンジに入れて加熱します。
   
《お弁当まとめとポイント》 
材料ちょい足しのゆるめのリメイクで、作りおきおかずに変化をつける。
週後半のお弁当で使う作りおきおかずは、小分け冷凍しておくとよい。
  ☆節約弁当検索はこちらからどうぞ☆  ここまで読んでいただき、ありがとうございました   
レシピブログに参加中♪ ↑1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです ☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆     読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになります  節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) Amazon  節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) Amazon  節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) Amazon 

梅干しのオンパレード♪

カルーアミルクを最近チビっとだけ飲んでたが、飽きたので、ついに焼酎と梅干し買ってみた。焼酎は、父が飲んでたいいちこ!
また、焼酎はチョーちょびっとで梅干しいれてお湯割にしてみた。。まったくお酒の味がしない。。焼酎チョビッとすぎたかも。笑
また、おっとっとが見たら笑うんだろうなーお酒飲めない人が、挑戦してる割には渋すぎで笑えると思う。
だって、カクテルとか100円の缶のやつ美味しくないんだもん。しかも量多いしさ。私はチビっと飲みたいだけなので、缶のだと、介護に影響出るくらい、クラクラするから、飲めないの。
焼酎のお湯割りはうん。美味しい。お酒の味は全くしませんか、美味しい。
昼から酒かよ!うん。昼からお酒!日々訓練ね!笑
明日はゆうちょ銀行まで行かなきゃいけないけど、モアナちゃん置いていけるかなー??モアナと1分でも離れると不安。
お酒でまぎらわす私。


PR

コメントは受け付けていません。