なくなって初めて気づく梅干しの大切さ

PR

これは凄い!梅干しを便利にする5つのツール

娘の話はでてきません。
暗いかもしれません。
TULLY’Sのコーヒーがたしか320円。
たまたまマックカフェが目についたから入ったら、200円でカフェオレ。
でも店内めちゃくちゃ寒いし、カフェオレ温いし。
最悪。
仕事前のまったり時間が。
安物買いの銭失い的な気分。
↓保育士試験の関連 あまり勉強しきれてないけど4月にうけます。
昨日のお昼ご飯質素すぎ。(笑)
梅干しおにぎりでした。もちろん娘にはちゃんとしたお弁当もたしてます。
昨日とりあえず 母親の着物代金のうち50万を引き出してきました。atmから。
あと二回限度額である 50万を引き出さないと。あ~情けない。昨日母親の借金がチャラになる夢をみました。(笑)ばかだ。わたし。
しかし、昨日他人の会話をきいていたら、どんなことが、あっても生きてるからいいといわれました。
確かにね。あと言霊の力。よくわたしは妹に貯金しなさい、というついでに、私は、どんなに貯金しても母親の借金返済にあてないといけなくなるかもね!なんて冗談で妹に話していたらほんとになりました。
まあ、それはたまたまだけど、娘がこれからも健康でいたらいいか、と思って頑張らなきゃ。

それにしても、母親の顔も見たくない気持ちと、トータル400万くらいかな?の借金の肩代わりと妹が独立するまでの仕送りくらいで縁を切るのもいかがなものかと頭を抱えています。
母親のことは大好きでした。
とはいえ私は裕福ではないので、いいかげんにしてと思いつつ。お金は家族の縁もきるのか?
それはやはり嫌だなあ。
今日も頑張ろう。

梅干しのアウトレットから新作まで

より快適なキッチンを作ることが、 家づくりの最大のこだわりという方も 多いのではないでしょうか?  毎日使う場所なので当然ですが、 

実際に住み始めてから、使いにくさに気付く人もいます。 

憧れで選んで失敗することのないよう、一緒におさらいしましょう。 

まず最初に確認しておきたいのが、

キッチン全体の広さです。 

幅と奥行きのバランスで、まったく違ったキッチンが生まれます。 
次に、

食器棚や冷蔵庫などの寸法を測ります。 

冷蔵庫はいずれ買い換えるでしょうから、 出し入れのスペースも考慮します。 

  「新居では、お漬物や梅干しをつくろう」 

と思っているのなら、それを置くスペースを 考慮しないといけませんね。 
    さあ、残りのスペースが分かりましたね。 

そのスペースで、あなたの快適なキッチンを考えましょう。 
ところで、あなたの今のキッチンの作業スペースは、 

縦横何センチですか? 

そのキッチンは快適ですか?    もっと広い方がいいなら、具体的に何センチ広げたいのか、 

実際に測ってみてください。 
作業スペースでは、 

まな板を置くだけの人もいれば、パンを作る人もいます。 
    それぞれ求める広さは違うので、

実際に使う人が確認するのが一番です。 
最近のコンロやシンクは大きめです。 

作業スペースをどれ位確保したいのか、 具体的に確認しておかなかったために 

「狭くて不便になった・・・」 

と嘆く人もいるんですよ。 

まず優先順位を決めておくと、そんな失敗を防げます。 

そんな風にしていくと、システムキッチンのタイプは 

おのずとI型・L型・U型と絞られてきます。 
それから、来客の頻度や、奥様の性格を考えることも大切です。 

忙しくてこまめに片付けられないのなら、アイランド型はちょっと……。 
壁に向かう配置で、リビングとつながっているのなら、 お客様にまる見えです。 

これも、こまめに片付けられない人には厳しいですね。 

対面式なら、ある程度の目隠しスペースが確保できますが、 

アイランド型のような開放感はありません。 

普段利用している姿を思い出しながら考えてください。 

キッチンの広さ・いつもの使い方・奥さまの性格を見ていくと、 

無理なく快適に使えるキッチンが絞られてきます。 

あとは、奥さまの理想と、どのようにバランスを取っていくか。 

もし展示場やショールームにいくのなら、そこのキッチンで 

実際にシミュレーションをすることをオススメします! 
          *家づくり無料勉強会開催のお知らせ⇒ クリック  *暮らスクール開催のお知らせ⇒ クリック *プライベート見学会のお知らせ⇒ クリック  *家づくり(新築・リフォーム)に関するご相談は⇒ クリック  *無料プレゼントコーナー⇒ こちら   【ブログランキング参加中です♪】 【応援よろしくお願いいたします<(_ _)>】    ↑↑クリック ↑↑していただけると嬉しいです♪ <(_ _)>

PR

コメントは受け付けていません。