梅干しは民主主義を超える!?

PR

梅干し モノを言う新聞です。

朝食なんだけど…………
 私はのんびりお茶を飲んだり、フルーツを食べてるんだけど、どんどん片付けていく………最近は、勝手にやらせておくことにしてる。  

持って帰ってくるのに荷物になるし、そんなおにぎりケースなんていらない って言ってるのに、こうして持たせてくれる。
相変わらずお母さんなような人だな。仕事に行くようならと、朝食が終わった後に作ってくれた
海苔はきちんと別にしてくれていた。

開けてみたら、おかかと、梅干しかな?
持っていくときも、コンビニのビニール袋に入れて持っていこうしたら、ちゃんとした茶巾袋をどこからか出してきて入れ換えてくれたり………
あ!こんなことしてらんねぇーんだよ!!
と、慌てて出勤していった。
 でもでも、折角だけど、仕事行かなかったー。
だって、昨日、イビキがうるさくて眠れなかったので、身体がダルダルだったから。


楽天市場梅干し専門店

   こんにちは、あんりです。いつも、お付き合いありがとうございます。       先日、購入したばかりの菊柄の小紋でお茶のお稽古に行ってきました。     帯は、初めて締める鳥さんの刺繍の帯を合わせてみました。  姉弟子たちに、かわいい帯だととっても人気がありました。      羽織は、先日購入したばかりのリバーシブルの羽織を早速合わせてみました。     購入してしまってからちよっと地味過ぎたかな~と思っていたのですが・・・はんなりとした京風の着物の引き締め役に丁度いい感じで着られて購入して良かったです。      今日は、23日の炉開きのお茶会のお稽古でした。      とっても渋い水差しがカッコいい。 こんな感じの壺に、梅干しを漬けたいな~(笑)    左の【土田友湖】の抹茶碗がとっても素敵でした。ほんのりとピンクで、丸みがしっくりと手になじんでこのピンクのお茶碗に抹茶のグリーンが栄えて素敵でした。     他に、本日お稽古で使ったお道具たちです。 栗のお茶碗と銀杏のお棗が秋らしいです。     今朝は、また雪がさらっ・・と降りました。今月初めに私の車を車検に出して代車をお借りしているのですが、やはり慣れない車なので運転が怖いです。 車検は終わったのですが・・・ブレーキの故障が見つかって、修理に出していてまだ、出来上がってきていません。 ブレーキの修理の見積もりが分かって先日連絡が来ましたが、部品を取り換えたりして車検プラス12万円も掛かると言われてガックリです。  お茶のお稽古は、近場なのですがお琴のお稽古は、片道1時間・冬場なら片道1時間半も掛かる遠い所なのでなんとか、来週のお琴のお稽古までに車の修理が終わってくれると嬉しいです。     

PR

コメントは受け付けていません。