『ステップメール』とは?

PR

アフィリエイトで収入に繋げる上で、重要な役割を果たしてくれるステップメールというのをご存知でしょうか?



ステップメールというのは、複数のメールを事前に用意しておき、それを各顧客に合わせて順次送られるメールのことです。



メールマガジンと「どこが違うの?」と思われるかもしれません。



メールマガジンは、全ての顧客に同じ内容の物が送られ、昨日登録した人も今日登録した人も同じ内容の物を見ることになります。



ということは、今日登録した人は昨日の情報は見れなかったということになるのです。



しかし、ステップメールは順次メールが送られていくので、いつ登録した人でも第1回目の情報から受け取ることができるというシステムです。



事前にメールを用意しておけば自動的に配信されていくので、自分で常に確認しなければいけないという無駄な時間を省くことができます。



それに、アフィリエイター側からすれば、このステップメールを利用することで、顧客に対して余すことなくアプローチを掛けることができるのです。



だた、事前に用意しておくステップメールは、リアルタイムな内容を載せることができないという欠点はあります。



しかし、顧客の目に触れる回数が増えるということは、それだけ成約に繋がっていく可能性も高くなるのです。



車を買う時でも、一度顔を合わせただけの営業マンよりも、何度も顔を合わせている営業マンからの方が買ってもいいかなという気持ちになりませんか?



その心理を見事についているのが、ステップメールというわけです。



アフィリエイターの中でも、このステップメールを重要視する人も増えてきているのも事実です。



アフィリエイトをしていても収入に繋がらない人は、このステップメールを活用することも視野に入れてみても損はないのではないでしょうか。





PR

コメントは受け付けていません。