携帯ゲームサイト

PR

携帯やパソコンではゲームサイトがすごく人気である。



CMでもモバゲーやGREEなど多くのサイトを見かける。



私もやっているのだが、いい年をした大人がこんなことを言うのも恥ずかしいのだが「おもしろい」。



最初は時間潰程度の感覚で遊んでいたものが、サイトのゲームをできる時間を探してしまう。



多くのゲームサイトの収入源は、他の企業の広告を載せた事で発生する広告料と、私達が何気なく購入しているサイト内だけで使える通貨らしきもの。



最初は無料の遊びでもいいのだが、どんどんアイテムや装備品などが欲しくなってしまう。



そのほとんどがサイト内だけのお金を使わないと揃わなかったりする。



いやいや、本当に上手い商売だと思う。



だって、全てネット上だけのアイテムや装備品など。



実際は一から商品を作り、流通させて消費者が買って利益が出るものだが、これ系は全然違う。



パソコン片手に色々な商品を編み出せて、コストはほとんどかからない。



頭ではわかっているのに、購入をしてしまう。



私も多い時で一ヶ月数千円程度使った事がある。



毎月明細を見ると、「なんでこんな余計なものを…」と後悔はするだが、結局ゲームをしてしまうとまた購入をする。



聞いた話だが、月に1万円を使う人は珍しくないらしい(汗)



多い人だと数万円をこのゲームサイトのお金に変えて遊んでいるそうだ。



便利になると色々なビジネスが展開できるものなんだなと感心する。

PR

コメントは受け付けていません。