K塾23期 12月27日(木)24時までの期間限定

人気の資格のランキング

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

男性に人気の資格は何でしょうか。

ランキングを見てみましょう。

ランキングの上位は行政書士、ファイナンシャルプランナー、宅建主任者、社労士資格、簿記だそうです。

これらの資格は男性特有のものではありません。

また、高収入が約束されているわけでもありません。

それなのにランキングで人気があるのはなぜでしょうか。

インターネットで資格を検索して見ると、副収入が得られる資格、男性社員がほしい資格、彼に持っていてほしい資格など、よくわからないくくりで資格が比較されています。

本来であれば、資格の前提として仕事の内容があります。

その仕事をするために必要な資格があるのです。

資格の有無によって給料に差が出る場合もあります。

資格がなければ対応してはいけない案件もあるのです。

わかりやすいのは看護師でしょう。

何年病院で勤務していたとしても、看護師の資格がなければ注射1本打つことはできません。

仕事内容が制限されるのです。

インターネットでは資格取得のための通信教育がたくさん行われています。

通信教育業者が資格ランキングを仕掛けているのかもしれません。

男女参画社会となり、男性だけの資格、女性だけの資格は存在しません。

それをわざわざランキングで分ける必要があるのでしょうか。

資格を持っていても就職できるとは限りません。

また、給料は就職先によって大きく変わります。

これらの現実を知らずに、資格ばかりを見ていてはしっかりした仕事人にはなれません。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。