K塾23期 12月27日(木)24時までの期間限定

人気の資格と就職

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

仕事内容に関連した人気の資格を持っていたら就職に有利になると考えている人が多いでしょう。

確かに人事担当者が求人に応募してきた人を選別する時の一つの尺度として資格の有無を考えています。

しかし、その職場に関係ない資格は意味がないのです。

男性の資格として行政書士が人気なのですが、一般の営業職に行政書士は無関係です。

インターネットで男性に人気の資格の一覧が掲載されています。

それを見て、どう考えるかはあなた次第です。

資格だけで就職できるほど、世の中は甘くないのです。

もちろん、資格ではなく免許もあります。

免許はそれを所持していなければ仕事してはいけないと言うことです。

したがって、希望の職業につきたければ免許は最低限の条件なのです。

男性のための資格や女性のための資格があるわけではありませんが、職業の中には男性が多い職業、女性に向いている職業があることは事実です。

自分の将来を考えた時に、どのような未来図を描くかが重要です。

そのために必要と思われる資格を取りましょう。

人気だけで判断することは避けるべきです。

男性に人気がある資格はそれに関連した仕事にも人気があります。

つまり、競争率が高くなるのです。

その競争を勝ち抜ける自信があればいいのですが、それがなければ別の道を模索することも悪くありません。

自分の人生です。

自分がやりたいことを目指しましょう。

ただ、希望する仕事に就ける人はごくわずかです。

それは社会の仕組みですから、やむを得ません。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。