K塾23期 12月27日(木)24時までの期間限定

主婦が再就職する場合の現状

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

再就職にあたって色んな採用条件が出されると思います。

その中の1つが「年齢」ではないでしょうか。

多くの職場では男女不問、独身既婚不問、年齢も有る程度の幅を持って設定されていると思います。

もちろん年齢に関してはその年齢の範囲内であれば誰だって応募は出来ると思います。

働く職場や、職種によってこの辺は異なってくると思いますが、資格や経験が同じなのであれば年齢が若い方が絶対的に有利で有る事は否めないと思うのです。

となると、主婦の再就職は無理なのではないか、せっかく再就職に有利な資格を取ったのに無駄ではないかと言う考えが出てくる様になると思うのですが、それは家庭環境が考慮されてくる様になると思います。

いくら若くても20代で結婚したての女性と、40代で子育てが一段落した女性であれば40代の方が有利になる事も有ります。

せっかく採用したとしても、直ぐに妊娠して辞めてしまう様であれば採用した意味が有りませんものね。

子育てが一段落しているのであれば、直ぐに辞めると言う事も考えにくいし、働きやすい家庭環境であると言う事が伺えると思います。

そうした環境の方であれば、資格を取得して就職に有利な環境を作るのも良いと思うのです。

資格さえ取っておけば良いと言う物ではないと言う事も採用する側の背景としては有るのです。

主婦が再就職するにあたって、年齢が1つの壁になるかもしれませんが、考え方次第ではそれが有利になる事も有りますので再就職に有利な条件と環境を作る様にしていきましょう。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。