経歴を作っていきましょう

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

主婦の方が再就職したいと考えるにあたって、気にしてしまうのが今までの仕事の経験値や、持っている資格等ではないかと思います。

どんな資格が再就職に有利なのかと考える方も多いと思いますが、それは再就職しようと希望している職種によって異なって来る事だと思うのです。

例えば美容師の資格を持っている人が、飲食業の職種に就きたいと思っても美容師の資格は有利でも何でもないですよね。

この様に働きたい職種によって求められる経験値と資格は違ってくる事になります。

また、いくら経験や資格を持っていたとしても、再就職するまでにどれだけブランクが空いているかと言うのも採用する側としては気になる所ではないでしょうか。

例えば技術職の場合、その技術の資格を持っていた方が結婚・出産を機に仕事を辞めたとします。

子育てが落ち着いたからもう一度その職種で再就職をしたいと考えた時、10年ブランクが空いていたとしたらどうでしょう。

その技術は今も使える技術でしょうか。

10年前の技術では今では使えない技術かもしれませんよね。

そうなるとせっかく持っている資格も、経験も無意味になってしまう可能性が出てきます。

ではブランクが空いてしまっている主婦には再就職は無理ではないかと思ってしまいますが、そんな時こそその職種のパートやアルバイトと言った感じで経歴を積む様にしてみてはいかがでしょう
徐々に感を取り戻していき、実務に使えると判断された場合は正社員として再就職に繋がる様になるかもしれませんよ。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

コメントは受け付けていません。