K塾23期 12月27日(木)24時までの期間限定

主婦の再就職に有利な資格【タイ古式マッサージ】

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

「タイ古式マッサージ」も主婦の再就職に有利な資格として人気を集めています。

日本では国家資格ではなく民間資格となりますので、特に資格が無くても施術は出来ますが、タイ古式マッサージの技術や思想を学べるという点から考えてみても資格は取得しておいた方が良いと思います。

タイ古式マッサージは二人ヨガとも言われていて、身体を施術する人もされる人も使いながらマッサージをしていきます。

その為に身体の動かし方、体重の使い方、身体の押し方等を最初は学んでいき、次に不調を訴える所を中心にどの部分を施術して行けば不調を取り除けるかを学んでいく様になります。

タイ古式マッサージと言うのはタイと言う国で昔から行われている伝統的なマッサージとなります。

由来はインドのアーユルヴェーダやヨガから来ているみたいで、ヨガの様なポーズを取る事が多い様にも思えます。

初級・中級・上級とスクールでは分かれている所が多く、大体10数万円位ずつ費用はかかるのではないかと予想されます。

民間資格となりますので医療行為は行えません。

したがって必ず腰痛が治るとか肩こりが治るとか言う事が出来ませんのであくまでもリラクゼーションと言う分野での技術になります。

資格を取得しておく事でサロンでの再就職にとても有利になると思いますし、最終的には独立開業をして自宅の一室をサロンとして開業する事も出来ます。

こうなると時間的に忙しい主婦の方でも充分に働く事が可能となると思うのです。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。