主婦の再就職に有利な資格【パソコン関連】

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

「パソコン関連」の資格は主婦が再就職するにあたって有利な資格であると言う事でとても人気が有る資格がたくさん有ります。

一言でパソコン関連の資格と言ってもパソコン関連の資格はたくさん有ります。

「国家資格」の物もあれば「民間資格」の物も有ります。

また取っておいた方が再就職に有利な資格もあれば、取らなくても再就職には何にも関係ないと言う資格も有ります。

また事務系の資格、デザイナー系の資格、プログラマー系の資格と難易度や分野も色々有ります。

また主婦の方の場合、しっかり働きたいか、パートレベルで働きたいかでも取得しておいた方が良い資格が変わってきますので、御自身がどんな職で再就職したいのかをよく考えて取得すると良いと思います。

例えば事務系のパソコン関連の資格ですが、「パソコン検定試験」や「日商PC検定試験」が有名かもしれません。

これらの資格はビジネス文書の作成技術、エクセル、ワードの使い方等を学べる資格となっていて、取得する事でオフィス内で実践的に活躍する事が出来ると思います。

これには「MOS」と言うマイクロソフトオフィススペシャリストと言う資格でも良いと思います。

そしてネットワーク系の資格も人気が有ります。

昔は情報技術者試験と言っていましたが、名前を色々変えて今は「ITパスポート試験」と言う国家資格が有ります。

この資格を取得しておく事で情報技術に関する知識を基礎的では有りますが学ぶ事が出来ます。

基本的な事を知っておくだけでネットワーク系の仕事もスムーズに入る事が出来ます。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。