人気の資格

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

再就職に有利になる人気の資格を紹介します。

これらを参考にして再就職に役立つ資格を選ぶといいと思います。

・「簿記検定」→再就職の求人条件として掲載されるケースが多く、求人は簿記2級を条件とするものが多いです。

経理関係の仕事、事務職を目指すのに役立つ資格です。

・「宅地建物取引主任者」→再就職の条件として求められるケースが多いので、持っていて損のない資格です。

特に建築、不動産関係を目指すのに役立つ資格です。

事務所に有資格者を置くように法律で定めているので、幅広く求人が出ています。

・「TOEIC」→英語力を求める求人には必須の資格です。

派遣社員の求人条件にも掲載されていることが多いです。

様々な職種で役に立ちます。

・「社会保険労務士」→求人条件に掲載されることの多い資格、幅広い職種で求められています。

安定的に求人のある資格なので、再就職に困らないと思います。

再就職先として、社労士事務所、人事労務、講師などいろいろな職業で役立つ資格です。

・「MOS」→「マイクロソフトオフィススペシャリスト」という、Windowsのマイクロソフト社の資格試験。

いまやパソコン操作は必須の世の中。

EXCEL、WORDなど基本的な操作ができることは当たり前となっています。

その力を証明するのがこの資格。

再就職の時、パソコン力を証明するのに役立つ資格です。

・「インテリアコーディネーター」→近年、正社員としての求人が増えたことで人気の高まった資格です。

インテリアショップ、インテリア販売の会社などへの就職に有利です。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

コメントは受け付けていません。