K塾23期 12月27日(木)24時までの期間限定

出産後の女性に役立つ資格

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

女性の場合、出産を機に仕事を辞めなければいけない状況になることが多いです。

そして子育てがひと段落してから再就職をしようとします。

しかし何年間か社会から遠ざかっていると、いざ再就職をしようと思った時に、なかなか就職先が見つかりません。

子育て中の女性、特に小さな子供がいる女性の場合、子供の熱、学校行事などにより突然休まれる可能性があるため、会社側も雇用を避ける傾向にあるのです。

また子供が学校から下校するまでの時間だけ働くという人が多く、限られた時間内でしか働けないこともあり、仕事の幅がかなり狭くなります。

しかしそこで資格を持っていれば、かなり雇用の幅が広がるので、職探しの際に資格が役立つことになります。

出産後の女性に役立つ資格としては、「医療事務」、「介護事務」、「歯科助手」関係の資格です。

病院系は、午前と夕方診療のケースが多いため、子供が学校に行っている14時、15時までだけ働くことができる主婦にとって理想的な職場なのです。

また事務系の職場では、マイクロソフト社の「MOS」を持っていると便利です。

求人条件にも、EXCEL、WORDが触れることを条件にしているものが多いです。

他にも「ファイナンシャルプランナー」の資格も有利になります。

子育ての経験を活かすためには、「保育士」の資格があると、保育園、幼稚園、子供を一時預かりする施設、幼児教室などで働くことができます。

このように子育て経験のある主婦を求める職場はたくさんあります。

資格を持つことで、採用されやすくなりますし、給与条件も良くなります。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。