副業大好きな買っちゃおうかなぁ♪

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

副業についての三つの立場

こんにちは^^

はんなりアフィリエイター篠宮佑依です。

今日も笑顔いっぱいお届けします。

先日、本業の仕事で遠方に日帰りで行ってきました。

お客様にお会いするために、数ヶ月に1度は行くのですが、
実は、立て続けに2回も行く羽目になってしまったのです(泣)
生保のお仕事は、会社員でありながら
個人事業主と同じように経費はすべて実費です。
なので、お客様のところへ行く交通費等も実費・・・(><)
行くときはできるだけ複数のお客様とお会いして
実りのある活動をしようと心がけています。
それが・・・
私の準備不足で立て続けに行かなければいけないことに
なってしまいました。

新幹線大好きな私も、ちょっとだけ凹みました(T_T)
往復の交通費が約3万円。
2回分で約6万円です。
結構な出費ですよね・・・
ただ、

実はこれ、
副業をしていて良かったと思う瞬間なんです。
もし、私が本業だけしか収入がなかったら
この出費は本当に痛いです。
家族旅行のように
楽しいことに使うお金であればいいのですが、
無駄に使ってしまったお金と時間となると
悲しいですね。
私は、副業をしているおかげで、多少なりとも
金銭的な余裕ができましたから(*^^)
本業をやりながらの副業は大変なことも多いです。

疲れているのに
記事やメルマガを考えなければいかなかったり、
レポートをまとめなければいけなかったり
その割に実入りが少なかったら
誰しもめげてしまいますよね。
でも、

そんなときは思い出してください。
なぜ副業をやろうと思ったのか。

何のために副業をやろうと思ったのか。

副業をやってどうなりたいと思ったのか。
そうすれば、自ずと答えは出てきます。

私は、老後を豊かに過ごすために副業を始めました。

おかげさまで今、少しずつ結果が出ています。
やり始めてすぐには成果は出ないかもしれません。
でも、

諦めないでくださいね。

あと一押しで成果になるかもしれないんです。
ブログ記事の一つひとつが成果に近づいています。
成功はあきらめずに続けた人にだけ訪れます。
あと少し、がんばりましょう!

ただ、

なかなか成果にならないのであれば

もしかしたらそれは回り道なのかもしれません。

あなたが何かで悩まれているのでしたら
篠宮にメッセージをください。
独りで悩まずにお話することで
回り道から抜け出せるかもしれないですよ。
メッセージお待ちしてますね(*^^)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

<font color=red>【みゅーたマガジン】篠宮佑依公式メルマガ</font>では、

ブログではお伝えできない営業術のお話しや、
篠宮が日々感じていることを書いています。

篠宮がやっているビジネスのことをもっと
知りたい方はぜひメルマガにご登録ください

?

副業の特価情報の一覧、情報満載でとても便利なサイトを集めました

●【非公開】1500円のおにぎりと人生を豊かにする「直感力」の関係性

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

食事に行き、メニューを見ながら値段と真剣に相談している姿を見ると、なぜかすごく残念に感じてしまう山中です(笑)

豪遊しなさい、、、

とアピールしているわけではなく、たかがランチで数百円、夕食でも数千円の価格を「高いな、、」
と我慢してストレスを生み出すより、気持ち良く好きなものを食べればいいじゃないですか。

雑誌のアンケート結果にありましたが、あまり「お金のことをアピール」しない人ほど、サクっと食べたいものを注文して、「年収◯◯◯◯万円」と良く口に出している人ほど、なぜか「価格」とにらめっこするみたいです(笑)

また、僕の理論ですが「お金に対してケチる人」は「人間関係もケチる」傾向にあります。

いつも伝えているように、「お金」と「人」との向き合い方はイコールだと理解しておきましょう。

スタートから辛口ですが、サクッと進めていきましょう。

テレビを見ていて目に止まった面白い企画。

有名なアイドルが握ったおにぎりを「1500円」で販売。

さて、街行く人は購入するのでしょうか?

オフィス街でロケをされていたので、ランチ時はサラリーマンが多い様子。

気になりお店の前まで行くが「1500円」を目にすると、なかったかのように去っていきます。やはり、サラリーマンは1000円ランチが「潜在意識」に書き込まれているのでしょうか。

ここで、こんな考え方はできないかな、、と僕は感じました。

1500円でおにぎりを買えば話のネタになるかも

今日は少し違うことをすれば何かいいことあるかも

単純に面白そうだ!

などなど

でも、残念ながら最初に浮かぶ言葉が

「うわっ!高い!!」

「お金を奪われる!!!」

などになってしまう。

これでは本当の正解を常に教えてくれる

「直感力」

が退化して当たり前です。

人生はいくつもの「2択」の繰り返し。

選択する世界ごとにいくつもの「パラレルワールド」が重なっています。

最高の選択をどれくらいゲットすることができるかで人生の豊かさは変わっていくはず。

例えば、「1500円」のおにぎりをうだうだ悩んで購入しなかった。

その後の商談でも煮え切らない内容になり、商談はうまくいかなかった。

例えば、「1500円」のおにぎりを直感で面白い!!と購入した。

その後の商談で「おにぎり」の話をしたら、すごく気に入っていただき商談は大成功。さらに人柄も気に入ってもらい、特定の取引企業しか参加できないゴルフのお誘いまでしてもらった。

「2択」は常に直感で選ぶことが最善なのです。

そして、「やっぱりやめた」はマイナス評価。

1つ前に戻りますが、目の前に現れた「2択」の答えはどちらも最初より輝きは確実に劣っています。

これは僕が大切にしていることで、一度決めたことをくつがえさない。

以前の僕は決めてはやめ、決めてはやめ、、、、

そんな繰り返しでした。

そして、本当に散々な状況しか目の前に現れません。

今から考えると当たり前ですよね。

だって、自分から可能性を放棄しているようなものなのですから。

「1500円」のおにぎりを直感で買えないのなら確実に目の前に現れた「豊かな未来」を選択する機会はほぼないはずです。

「悩む」という作業はどんどんマイナス思考を生み出すだけです。

「じゃ、山中さんは悩まないのですか?」

と思う方もいるはずです。

僕は悩みませんよ、、

考えるだけ

です。

例えば「1500円」のおにぎりも

・なぜ1500円なのだ?

・中の具が豪華なのか?

・そのアイドルの方の価値=1500円なのか?

など、妄想を考えることはあるかもしれませんが、、

しかし、考えることも実はあまりしません。

やはり「直感力」を常に敏感にしたいわけです。

僕の成功法則のベースにある

まずはやってみる

という脅威的な行動力の源は「直感力」から生まれてくるのです。

さぁ、ここまで読まれたあなたも「直感力」を使いこなしたくなったはずです。

僕がよくしている「直感力ワーク」を最後にお伝えします。

それが「3秒ワーク」です。

目の前に

「2択」が現れたら

「3秒」で選択する。

以上です(笑)

そして、「やっぱりやーめた」は厳禁ですよ!

明日だけでもぜひこのワークを体験してください。

ぜひ、ご参考にしてください。

自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

お金に好かれる起業副業セミナー@静岡

お金に好かれる起業副業セミナー@函館

■お知らせ■
■取材・講演依頼はお電話にて対応をいたします。
(担当:山中)


■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。

[広告] 楽天市場
  • 【中古】 確実に稼げるAmazon輸入 副業入門 /TAKEZO(著者) 【中古】afb
  • 【中古】 ラクして儲けるネット副業 /リンクアップ(著者) 【中古】afb
  • 副業で100万円稼ぐ!カンタン最強アフィリエイト タイプ別、自分にあった稼ぎ方がわかる! [ 時枝宗臣 ]
  • 確実に稼げるebay輸出副業入門 [ 成尾健太郎 ]
  • 副業とお金について、本で見かけられなかった内容を、ちょっとオタクなお坊さんが考えたこと。【電子書籍】[ 網野ホウ ]
  • 【送料無料】 サラリーマンのままで副業1000万円 / 栗林篤 【本】

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

コメントは受け付けていません。