K塾23期 12月27日(木)24時までの期間限定

フォーム商品をネットでチェック

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

あなたのフォームを見てあなたを見つけてくれる人は必ずいます。

りんたんでしー 8/17の埼玉は

今日は少し前に書き書きしておいたお話

UPしようかなぁ~ やっぱりやめようかなぁ~と下書きのままだったもの~。

でも、きっとあとから読み返したとき、こんな気持ちの時もあったなぁ~

はたまた、この先もずっと同じ思いがあるのかも・・・だけど、今の正直な気持ちを残しておきたくUPすることにしたんでしって~

長いから、お時間のある時に読んでもらえれば…でしっ

はじめに…今日のお話は、あくまでもうちの場合・私の考え…です。

そのおうちの考え・環境・わんこさんの年齢や体調、それぞれ違うことは重々承知です。

ですので、私の考えと違うから…ということで批判しているわけではありませんのでご了承ください

普段は別々に暮らしているけれど、お出かけするときは一応多頭飼いの部類に入れていただきたい我が家。

今まで私はお出かけの際、連れて行くなら3姉妹みんな一緒

これが基本でした。

きれいな景色やお花を3姉妹揃って見せてあげたい (わんこたちは、そんなのどうでもいいかもしれませんが…)

美味しいものを食べさせるなら3姉妹みんな揃って食べさせてあげたい(←これは重要 特にシニア組は食べること大好きなので)

なので、わんぎゃんうるさくて、お友達に迷惑が掛かってしまったり、時には協力してもらったりしながら、極力3姉妹みんなを連れて出かけていました。

基本うちはなんでも体が弱いかりんが中心です。

若いころに病気を発症したので、若いころからかりんの体調や体力に合わせて、無理なスケジュールは組みません。

それでもかりんが二桁の年齢になり、体力もだいぶなくなってきたこと…

今まで通りにはいかなくなってきたことを受け入れなくてはならない時期になりました。

こちらの都合で連れ出すより、おうちでまったりしてた方がシニア組にはいいのかな…ということで、快適にお出かけができる時期まで、かりんとひなたは少し遠出を控えることに。

もちろんこまりも真夏の炎天下の時に連れ出そうとは思いませんが…

お留守番と言っても、両親が家にいるので完全なお留守番ではありません。

いつも通りご飯を食べて、いつも通りお昼寝して過ごしてもらう

頭ではその方がいいのは分かっているけれど、かりんとひなたを置いて出かけることに慣れてない私。

あぁ~ やっぱり連れてきてあげたかったな~とか、一緒に来たかったなぁ~と思ってしまう。

まだ気持ちが追い付いていません…

正直かりんを連れてのお出かけは、ものすごく気を使います。

前にも書きましたが、かりんは車=病院(嫌な事)と思ってる節があるようで、目的地に到着するまでは緊張していることが多く、ハァハァ…ブルブル…してしまいます。

時には抱き上げて外を見せて、「病院じゃないよ~」となだめたり…

それでもまた時間が経つとハァハァ…始まります。

トイレも近いので1時間ごとに休憩を入れなくてはいけません。

でも到着すると、とっても楽しそう~ (と、私は思っています)

お出かけ自体は嫌いなわけではないのです(前のアニマルコミュニケーションでもお出かけは好きとの事でした)

ひなたも9歳 シニアですがまだ体力的には余裕があるように思います。

連れ出すことには特に問題はなさそうな子ですが、家ではそれほどではないけど…

外に出るとかりんが頼り。

若いころ二度だけひなただけを連れて行ったことがありますが、しょんぼりして全く元気がなくなってしまってました

それを考えると、かりんと離すより一緒におうちに居た方がいいのかな~と言う判断。

かりんとひなたは一緒に住んでるので、どちらかだけを連れて行く…ということはしたくないのも本音。

かりんが快適にお出かけできる時期は短いし、あまり遠出はできなくなるけど…

行ける時には体調第一だけど、3姉妹揃って楽しめるようにしてあげたいなぁと思います。

なんだかんだ言っても、やっぱりみんな一緒に連れて行ってあげたいっ

でもできないっ…の葛藤…

少しずつ諦めたり慣れたりしてくるのかな~。

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ~
お手数ですが、お帰り前にぽちっとよろしくでし
   

かりん党って何ぞや?のお友達はこちら
を読んでねっ
入社ご希望の方は 入社希望と書いてでしヨ
PCからお越しの方は右のサイドバー、メールフォームよりご連絡いただけると助かります
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
コメ欄クローズのお友達へのコメントはお休みさせていただきます。
いいね!凸で足跡残しますが、楽しく拝見してます~
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ただいまアメブロメッセージが使えないため、恐れ入りますがPCからお越しの方は何か個人的な事で連絡を取る要件がございましたら、サイドバー右にあるメールフォームからメッセージをお送りくださいませ。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします
送っていただいたメッセージは読めてま~す。でもお返事は書けませ~んっ
 

ブログ村バナー作りました~っ

お帰り前に一押しよろしくでしっ

フォーム見てるだけでも面白いどんだけ~♪

あおめ~る第一弾。

何名かに送ったんですが(印刷ミスで、あまり送れずですが)、届きましたでしょうか?

送った分の半数ぐらいから、届いたと聞きましたが、後は届いていないかな~?

第二弾はまだ準備中です。

まだまだ、こちらは暑いです。

そんな暑い高知から、あお君の水浴び写真で涼しさを送ります(笑)

突如始まる水浴びスイッチ。

スマホで顔を拭かないでください。

そんなあおい君は39g。

換羽がだらだら続いています

昨日は、卯月の病院でバタバタで、余り写真が撮れず。

卯月は引っ張る力が強いので、父がいないととても病院に連れていけません

次は、尿検査だけなので、卯月がいなくていいので一人で行けて楽です

あお君も、卯月の石が消えているように願っててね

相変わらず、あまり濡れてなさそうですが・・・

この撥水性。10年たっても謎のままです。

このまま一生謎かな~

微妙に頭が濡れているでしょうか?

そんなあおい君の、おねむの前の動画です

はっきり言って、何を言っているかはわかりません。

親ばか万歳な動画ですが、すいません

毎日、こうしてぶつぶつ言っているのが可愛くて

親ばか選手権は、あおいのお迎え記念日(8/21)以降に行いますので、ちょっと準備にお時間くださいね

そして、昨日はスカイ&シウスママさんから贈り物が届きました

鎌倉観光でたくさんお世話になったというのに、贈り物まで・・・

しかも、私が鎌倉で買い損ねたと言ったお菓子です

催促したみたいになって、すいません

鎌倉カスター

海街ダイアリーという本を読んで、その中に出てきたのですが、家族が興味津々だったので、鎌倉で買おう・・・と思ってすっかり忘れていたものです。

幸い、ネット通販があったので、頼んでみようかな?って思った矢先に、スカイ&シウスママさんが送ってくださいました

両親は、とてもおいしかったようで、大好評でした

もちろん、私も、美味しくいただきました

本当に、本当にありがとうございます

「スカイ&シウスママさん。ありがとうでしゅ」

そうそう、例の不思議現象の話。

知りたいという声があったので、また別記事に載せますね。

といっても、あくまでも「いわゆる心霊現象」とは違うと思うので、怖くはないと思います。

怖い話を期待した方がいたら、すいません。

PCから見ている方は、当日、左のブログパーツの365カレンダーの写真も、あおいになります。もちろん、365カレンダーをお持ちの方も、今年の8/21はあおいです

今年のカレンダーはエントリしていませんが、興味のある方はどうぞ

枠は、まだ結構余っているようです。

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っています

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)

高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 

新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 

茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 

名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。

奈良県奈良市オカメインコ
 

愛知県春日井市 サザナミインコ
 

東京都北区志茂 オカメインコ
 

愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。