ブックマーカーが選ぶ超イカしたフォーム20選

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

フォームのマニア必見!セレブ達と同じ様な商品を持ちたいなら激安通販ですね

おはようございます。

あなたの価値ある人生を応援する

未来サポーターのはま風です。

私は本職は教師です。(もう23年もやっています)
10年目前後に「話し合い活動」や「コミュニケーション」について興味をもち,自分のテーマとしていろいろと学んできました。

結論から言えば,子どもの「話し合い活動」にはいろいろなパターンがあり,

その目的によって様々なパターンの組み合わせがある・・ということです。

・・・で,これで終わりにすると意味がないので(笑)

今日は「大人ベース」での「対話」がもたらすことをお話します。

子どもと違って大人の場合は,

「知識」や「経験」が豊富です。

(ちなみに子どもを相手にする場合,この「知識」,「経験」の段階から掘り起こさなければなりません)

個々で築き上げた「フィルター」があります。

この「フィルター」とは,例えばAという事象を見ても,人によって「捉え方」は違うように,当然この世に同じ構造の「フィルター」は存在しません。

この「フィルター」が違うもの同士が,自分の「フィルター」を通したものを言葉でアウトプットします。

受け手はそれをインプットします。そしてフィルターを通してアウトプットします。

これらを繰り返すことを行う場が「コミュニケーションベース」です。

この「コミュニケーションベース」を通してインプット,アウトプットを繰り返すことで「インスパイアー」が生まれます。

英語のinspire の意味は,

鼓舞する,感激させる,

(事が原因となって,行為・書物・芸術作品などを)引き起こす,生じさせる,もたらす

です。

つまり,「コミュニケーションベース」によって,心が動かされたり,

新たな創造が生まれる・・と解釈することができます。

例によって手書きで図下しました。

一人でも「インスパアー」は可能ですが振れ幅が小さい,

一方大人数では,インプットとアウトプットのバランスが悪く,「インスパイアー」やはり振れ幅が小さくなります。

3~5人程度の「コミュニケーションベース」が「インスパイアー」を引き起こしやすいです。

さらに言えば,

○「コミュニケーションベース」では職場等の上下関係はなく,全員がフラットな関係であること。

○インプットしたものを,否定的なアウトプットにはしないこと。その代わりに質問等で深掘りをしたり,代案を示す。

○性別,年代が同一にならず,異なるものとする。

という条件をつけるとより「インスパイアー」の振れ幅が大きくなります。

実は,「はま風カフェ」で大事にしていることは今日書かれていることなのです。

関西初「はま風カフェ in関西」の開催まであと一週間となりました。

もちろん10月は水戸,12月は東京でも開催されます。

ぜひあなたも,「はま風カフェ」で「インスパイアー」を体験してみませんか?

詳細は↓で

今日も貴重な時間を割いて

最後まで読んでいただきありがとうございました。

素敵な金曜日をお過ごしくださいね。

*************************

◎「はま風カフェ」関西初上陸です!!

2017年8月26日(土)

午後2時~午後5時

テーマ

「あなたの「強み」に,潜在的な『リソース』を加え,化学変化をおこしてみよう!」

~あなたの「パーソナル・ブランド」で未来を切り拓くために~

大阪市内のホテルラウンジ,もしくは貸し会議室にて

開催予定です。

会費1000円(資料代として)

*大阪開催申し込みフォーム

(お間違いないようによろしくお願いします)

*************************

フォームでお得にお買物する!

“わたし研究所”へようこそ?

所長のビバ子ですっ
以前、わたしの人生=ストーリーの主役は
『夫』だった
と書きました。
夫が稼いでいるから
夫が養ってくれているから
夫に何かしなきゃ、何か返さなきゃ
という思いで接していた気がします。
今思えば、『家族』じゃないですよね。
表面上は(自分たちも)うまくいっていて、
なのに
なんでうまく機能(経済的なこととか仕事とか)してないんだろうねw
とお互いよく話してました。
『家族』じゃなかったからなんですねー。

やっと分かった。。。




わたしが夫にしていたことは
優しさや思いやりではなく
怯えや犠牲でした。



自分のストーリーを生きていなければ、本当の優しさは生まれないのです。


自分のストーリーを生きていないということは、
自分を信頼していないから。


自分を信頼できなければ、他者を信頼して思いやれないです。
自分のストーリーを生き、自分を信頼できるようになった今、
自分がしたかったことがやっと分かりました。
人が喜ぶこと、
人の役に立つことがしたい。



こんな風に優しさの種は
自分を信頼した瞬間に生まれます。
わたしの内側から溢れ出した
愛と光で
誰かに喜んでもらえる。



わたしの人生経験を生かして
誰かの役に立てる。



それこそが喜びです。




自分を信頼したから
人を信頼できる。

自分を幸せにできるから
人を幸せにできる。






9月からお話し会やセッションを開始することにしました。

それに先立ちまして、セッションモニター様を募集します
セッションの内容ですが、
わたしは“気づきのスペシャリスト”と名乗っていますが、見えない世界の存在からチャネリングとして気づきをいただいています。
ちなみにわたしの守護神さまは
阿弥陀如来さまと徳川家康公です。
?ハッピィーエンディングストーリー?
・あなたを人生の主役にするには?
・あなたの幸せを阻んでいるものは?
・あなたのハッピーエンドとは?

などを見えない世界の存在からのアドバイスをもとに、一緒に見つけていきましょう。


\15,000→\10,000/90分
(モニター価格9月末まで)

セッション後、LINEまたはメールにて1ヶ月のフォローつき。

誰でもできる!チャネリングのコツを伝授。

場所は大宮、さいたま新都心などを中心に活動します。

実施日は平日10:30?12:00予定ですが、ご相談に応じます。

お申し込み後の流れ
フォームからお申し込み
?
メールにて日程、場所の決定
?
お振込
?
セッション当日
お申し込みはこちらから

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。