ドロシーで人と向き合う

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

ドロシー あなたの健康と幸福に奉仕する

先日患者さんが景福宮の夜間観覧へ行かれて写真を頂きブログにしました。
そして韓服を着て行くと無料で入れるという情報もあり、まるこを誘ってみたら「この暑い中ソウルまで行って韓服を着て歩くのは無理!」とあっさり断られちゃいました。
一人ではちょっとなぁ。。
思えば叶うものですね。
特に予定も決めずに遊びに来る幼馴染のまゆみちゃんがいるじゃない?。お正月にたまちゃんが高熱出して寝ている時に食事を運んでくれたりお世話になりました。そのお礼をしようと誘ってみると「嬉しい?コスプレ好きなんです」と二つ返事でした。
景福宮までの道もなんだか心うきうきです。
いつもと違うことをするっていいですね。童心に帰りました~。
宮の中庭には韓国人も外国人もたくさん韓服を着ていました。
最近は結婚式くらいしか着ることがないですからね。
この日は休みだったこともあり、かなりの人人人。。。
だんだん日が落ちてきました。
韓国は日本より1時間くらい日没が遅いのです。
ここで注意!!
韓服を着ている人は入場無料と思っている人がほとんどだとと思うのですが、今年からは事前受付をする必要があるそうです。
インターネットでインターパークなどに登録してからなのであきらめて当日券を購入しました。3000w
外国人、65歳以上の方は①②番窓口で販売です。当日券は500枚準備されていますがこの人数を見たら入れるかしら・・・と不安になりました。
ちなみに韓服着用者予約確認は③④
入場は7時30分からですが、販売は7時10分からです。
早めに行くことをお勧めします。
私たちは列の最後尾に並ぶのに門を出て、横断歩道のあたりまでいきました。並んでいますねぇ。
特に日本語ガイドなどはなく、それぞれのぺースで動きます。
親睦会の集まりでしょうか~韓国アジュマたちがキーセン(芸者)の格好で楽しそうに撮影をしていました。
韓国人は親睦会を毎月1回持つ習慣があります。
同窓生だったり町内だったり、通っている教会仲間、会社の同僚などいろいろな形があります。
うちの義父は最盛期は5つ、オモニは7つ入っていました。子どもが結婚のときの招待客を集めるためというのもあるようですね。
毎月積み立てをして冠婚葬祭、旅行、各家庭の行事の助っ人などもします。
うちの親戚も嫁だけ集まる親睦会をしようか~という話もでているので、このアジュマたちのように楽しむのもいいかも。。。と思いました。
だんだん日が落ちてきます。
韓服は後姿も素敵です~。
昼とはまた違う、夏にしかないキョンボックンの夜の顔。
清少納言も枕草子で言いましたね。春はあけぼの「夏は夜」秋は夕暮れ 冬は朝 だったかな。
韓服着て歩けるだけで満足~と喜んでもらえて誘った私も嬉しかったです~~。
このあと韓服を返しに行きミョンドンまで歩いて行く途中の飲み屋街のところで見つけたポッサムのお店に入りました。
ここいいかもってピンときたんです。
大当たり~
ポッサム定食と一口スンデ。おいしかったです~。かくてきを食べた瞬間にここは絶対おいしいはず・・と二人ともおもったんですよ。
楽しかったねぇ。そして韓服って風通しがよくて歩きやすかった?。
そうそう景福宮は火曜日がお休みです。
韓服は「ドロシー韓服旅行」で借りました。お店については別に書きます?
【予約】
Line ID dorothy2324 日本語OK
【レンタル料金】
伝統韓服 
2時間 1万w 
フルセット15000w

4時間 15000w  
フルセット 2万w

特殊韓服 
2時間 2万w 
フルセット25000w

4時間 25000w
フルセット 3万w
*髪飾り、ペチコート、バッグ

 

ドロシー 特異性ある創造と貢献

私がヘンペルと同様に溺愛してやまないのがカエデです。

かわいい!しかもガチャじゃない!
かわいい!!
ということで、実は初めてバグマにしたのはカエデでした(その頃はまだ☆6とか無かったのでバグ75が限度でした)。
・ボス カエデ
かわいいだけじゃない。
連撃から始まりハートロック、お邪魔生成、キラー、タップ回数減少、即死級攻撃等々多彩な技で攻めてきます。
今は高火力なユニットも増えたので私が周回してた時程は難しくないと思うけど油断は禁物。
ユニットとしては非ガチャユニットの割に高い回復力なので序盤の回復には是非。
ファータと数値もそれほど変わらない上にファータより遥かにかわいい(主観)のでカエデの方がいいです。

攻撃力もかわいいのはご愛敬。
ちなみに覚醒すると衣装ほぼ全部新調してるみたいで小物とか細かい部分も変わります。お洒落さん。見習えヘンペル。
タワーの追加で活躍の場も増えてます。コスト制限の回復役としてぜひ!
 
〈使用PT〉赤青混合パ(理由は後述)
・ヘンペル(☆5):いつもの。
かわいくて火力十分。
カエデ2G目で赤パネル→お邪魔パネルの変換があるのでそれの回避にスキルが使える。
・親指姫(☆5):ハートロック解除と緊急回復
ハートロック解ければ誰でもいいです。フレイヤの方が個人的にはすきです
・べリアル(☆5):火力役
スキルでかなり削れるのであともう一歩の時に。
特にカエデ2G目のバフ避けor対策として。
・ユーク(☆5):整地役兼火力役
青で安定してるのがヘンペルの他は彼女くらいだったので。
※☆5なのは☆6未実装の当時の周回PTだからです。今なら素直に☆6使えばいいです
もし今周回するならヘンペルとユーク2積みでハートロック解除ができるユニット適当にフレンド枠から探して行きます。個人的な好みの問題で親指姫は避けると思う。
 
・基本の立ち回り
条件付き込みで確定行動が多いので何となく把握しておくこと。
スキルを使うタイミング次第で痛い目見ます。
 
赤青混合パの理由は、カエデが「赤属性に永続スキルバインド付与」をすることと「グリーンキラーがあること」。
実はスキルバインド、メッセージとかに書かれてませんが赤属性のみが対象です(修正されてたらごめんね)。
3G目は悠長にしてられないので削りきれなくて失敗、というのが序盤多々ありました。
またグリーンキラーは状況次第ですがかなり強力で場合によっては即死です。
なので弱点属性ではなくキラーも受けない、かつスキルバインドされない青属性を混ぜるのがお勧めです。何なら青パでもいいと思います。
ちなみに、信玄のカウンターで3G目飛ばせるので手筈が整っている場合はそちらも是非。
またヒューマンキラーが道中込みで有効なので持ってる場合はぜひ。
 
・1R:ケロケロ×4
行動:各色疑似キラー、攻撃
4色出ます。
疑似と書いたのはキラーほど痛くないので。
でも痛いことは痛いのでPT属性に合わせて苦手な色から倒します。
赤青混合なら黄と青優先で。
 
・2R:ヘラクレス
行動:攻撃、攻撃バフ+攻撃、防御バフ+攻撃、行動頻度が1になるバフ
残りHPが半分を切ると行動頻度が1になります(ターン限定、3ターンだったかな…?)。
バフも乗るのでかなり厄介になってしまうため、一気に倒しきるか耐久するか決めて動いた方がいいです。
倒しきるならスキル解放も視野に入れて、半分まではゆっくり削って以降は素早く!
 
・3R:カエデ
〈1G〉
行動:攻撃、連撃
先制で台詞が入ったあと、こちらが先に攻撃するか否かで確定行動が分岐するようです。
こちらが先に攻めた場合は9000弱のダメージ、攻めなければお邪魔生成攻撃。
その後は大体6500程度の攻撃を繰り返してきます。
 
〈2G〉
行動:先制ハートロック、赤→お邪魔生成、攻撃+ゴッドの攻撃デバフ、グリーンキラー、攻撃&防御永続バフ
2G目は少しトリッキーになり、ダメージのない行動があります。
ハートロック後はほぼ確定で赤パネルをお邪魔パネルに変換してくるので2回タップしたあとにヘンペルのスキルで赤パネルを無くしスキップするとお邪魔生成されません。
HPが大体3割くらい切ると攻撃&防御バフを使います。
これ、結構防御高くなって攻めるの大変なのに永続なのでさくっとべリアルのスキルで飛ばします。
 
〈3G〉
行動:先制スキルバインド、連撃、ハート生成攻撃、タップ回数減少、即死予告、即死級攻撃
先制
スキルバインドは赤属性のみ。
その後は確定で10連撃、10000弱。大体近藤一人分のダメージ。
ある程度HPを削るとタップ回数を1に減らされ、次のターンに即死予告。
それから5ターンで即死が飛んでくるのでそれまでに削りきる。
赤青混合で回り始めたきっかけはうっかり間違えてヘンペル連れてきちゃったことでした。
今もですがドロシーとか持ってなくてヒューマンキラー居なくて大変だったんですよね…。
結果的に大好きなカエデを大好きなヘンペルで回れて楽しいことこの上ないです。
人気もあるしかわいいし限定でもウィザード格上げでもガチャでも何でもいいんで☆6来ませんかね~
彼は彼で独立してこう…ヘンペルなりランスとかウラシマとか他のヒューマン男連中と仲良くきゃっきゃしててほしいです。
ヘラクレスとか友達なのかもしれないし。親指姫?知らない子ですね
でも同じ超絶級のウラシマやレッサとギガンに比べるとかなり使いやすいステータスだし恵まれてはいますね。
タワーやコスト制限クエストの追加で超絶級出身ユニットも活躍の場が増えてるので、ぜひ色々と行ってみてください!

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

コメントは受け付けていません。