K塾23期 12月27日(木)24時までの期間限定

世間では常識のドロシーです。

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

50個以上のドロシー関連のGreasemonkeyまとめ

こんにちは。

台風16号と秋雨前線の影響で、東京は朝から本降りのですね。私も先ほど、食パンを買いに近くのスーパーまで行ってきましたが、足元がびちょびちょになってしまいました これから夜にかけてさらにひどくなるそうですので、お帰りが遅くなる方は十分気を付けてくださいね。

さて、今日はみなさんに是非おススメしたい映画があります みなさんは『オズの魔法使い』はご存知ですよね?でも私にとっての『オズの魔法使い』は少し違うのです。小学生のころ、おうちの近くのレンタルショップで出会ったVHSビデオの作品、

『Return to OZ』です。

ディズニーが制作した、ファンタジーアドベンチャー作品です

オズの国から戻ったドロシーは、自ら体験したお話をするのですが誰も信じてくれません。それどころか頭がおかしくなってしまったと言われてしまいます。そんなドロシーは、庭で「OZ」の文字が象られた鍵を見つけるのですが、心配した家族に、最新の電気ショック療法で脳を治療するという病院に連れていかれてしまうところから物語は始まります。

その病院が、明らかに恐ろしい雰囲気に満ち満ちていて、子供のころドキドキしながら観ていました。

ところが、いざ治療が始まるという時、悪天候で雷が落ちて停電に

そこに謎の美少女が助けにあらわれ、病院のスタッフから逃れようとした二人は川に飛び込みます。気が付くと、謎の美少女の姿はなく、ドロシーはOZの国に戻っていました

私が欲しかったのが、こちらの「ランチボックスの木」

缶の中にはハムサンドなど美味しいランチが入っているんですよ

さて、OZの国に戻ったドロシーはエメラルドシティに向かうのですが、途中で以前に竜巻で吹き飛ばされた家を発見します。

エメラルドシティに向かう美しく整えられた黄色いレンガ道はぐちゃぐちゃになっており、たどり着いたシティは、かつての輝きを失い廃墟と化していました

住民は石に変えられていて、中には首のないものも…

さらに、手足が車輪になった怖い敵まで襲い掛かってきます

とっさに逃げ込んだ通路の奥に扉があり、OZの鍵で開けて入ると「ティック・トック」というぜんまい仕掛けの兵隊と出会います。そして今のOZの状況を教えてくれて仲間になるのですね。

シティのお城を訪ねると、そこは外の廃墟が嘘のようにキラキラで、中には美しい王女様が住んでいました。

王女様に連れられて行った部屋の戸棚には、大量の首、首、首

先ほどの首のない石像は美しい美女たちで、この悪の王女が首を切り落としてコレクションし、気分次第で付け替えるという…

「どうかしら?」って訊かれても怖くて怖くて仕方がないです

そしてドロシーの首をもコレクションにしようとして…。

ここから先は詳しいお話は書きませんが、ドロシーと新たな仲間たちが協力し、元の美しいエメラルドシティを取戻し、鏡の中に閉じ込められた本当の王女様を救出する…というハラハラドキドキする展開になります

悪の王女から鍵を盗み出し、首だらけの部屋に入る緊張感や、

すべてを征服したノーム王との対決シーンも面白いです。

こちらの作品は、なんと日本では現在DVD化されていません

こんなに面白くて素晴らしい作品なのに、私自身、子供のころにビデオ屋さんで何十回とレンタルして観て以来まったく観られず、「もう一度観たい、どうしても観たい」と思って過ごしてきました。なので、2011年の8月にBSプレミアムで放送されたときは、妹と大喜びしたものです

その作品が、明日9月21日の13時からBSプレミアムで放送される予定になっていますので、思わず記事にしてしまいました

懐かしくてもう一度観たかった方も、初めて知った方にも是非たくさんの方に観ていただきたい面白い作品です。小学生の女の子には特におススメしたい作品ですよ

それでは、長くなりましたのでこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。この映画についてお話したいと思う方がいらっしゃいましたら、コメント欄にどうぞ。本記事と関係のないコメントはご遠慮願います。

ドロシーは、しっかり選ばなくっちゃ!

相変わらず微妙な天気がつづいております。

そして相変わらず7月のレポがつづいております。

昨日のつづき

ここまで・・・
TOKYO5→クロタン→MMM→いちごみるく→クロタン物販→MMM物販→FES☆TIVE→フルポケ→ハコムス→モノガ→転女→モノガ物販→転女物販→MAPLEZ→mi-na→ヲルタナティヴ→mi-na物販
mi-na物販からフロアーに戻ってきたところでステージに立っていたのが・・・
「FRUITPOCHETTE」
この翌日(7/30)のライブで活動終了となるということでフルポシェを観る最後の機会となりました。
最後は東さん1人という形でした。

?

途中からでセトリとかもわからないし、かな~り久しぶりに観たんですが、ヲタさんの盛り上がりがハンパなかった(当然と言えば当然か!)。
半年に1回くらいの頻度でしか遭遇してないのでそこまでの思い入れはないんですが、それでも一つのグループがなくなるというのは寂しいもの・・・。
続いてもグループでしたが、ソロでの出演という・・・

「Dorothy Little Happy」

7月23日で白戸佳奈ちゃんが卒業しまして、高橋麻里がソロでやっていく形に。
そしてこの赤坂BLITZでの「アイドル甲子園」がこの体制となって初めてのステージでした。
セトリ
1.ストーリー
2.Little by Little
3.恋をしてるのきっと
4.デモサヨナラ
まあここ最近ドロシーに遭遇した時はいつも麻里ちゃん1人でのステージだったので、見慣れてるといえば見慣れてるんですが・・・
麻里ちゃんも気持ちも新たにという・・・のは感じられました。
最後はおなじみの「デモサヨナラ」で「オレモー!」なんですが、
赤鰤のサイズからしたらちょっと寂しいくらいの音量だったような・・・・

?

麻里ちゃん1人になりましたが、ドロシーはこれからも続いていきます!

?

 
「26時のマスカレイド」
「夏の天使かよ!」から10日ぶり♪
セトリ
1.マスカレイドは眠らない
2.心から・・・
3.ハローハロー
4.GoWay
5.ハートサングラス

?

思えばニジマスを初めて観たのが年明けのこの赤鰤での「アイ甲」の時。
まだ誕生して2ヶ月ちょっとというタイミングでしたね・・・。
それから7ヶ月後・・・TIFのメインステージに立つところまで一気に駆け上がってきました。

この「アイ甲」はTIFの1週前というタイミング。

メインステージ争奪戦決勝で自分が応援してるTaskの最大のライバルと目してましたが、いつもよりはそれほど・・・って感が。
ドロシーの時もそういう感覚があったので、客の入りによるところが影響してたのかな・・・。

 
で、最後はいつもの10秒撮影タイム♪

?

?

?

美優ちゃん「ゲッツ!」っぽいのやってる!?
 
 
 
 
 
 
「Devl ANTHEM.」
 
 
6月の「やついフェス」以来のデビアン♪
セトリは不明・・・。

?

この翌日のライブでNANOHA.ちゃんが卒業というタイミングでした。

ニジマスよりこっちの方が盛り上がっていたような感じがしたな・・・。
 
 
 

8月に入ってから新メンバーAIRI.が加わってこんなビジュアルになりました。

悪魔感が薄れてしまってない!?
?
 
 

?

 

?

「アイドルカレッジ」
5月の幕張無銭以来だったかな~?
今年に入ってチームごとの出演が多かったですが、今回はグループとしての出演♪
セトリ
1.せいしゅんしもベティック
2.Shout it
3.#常夏女子希望
4.YOZORA
5.ラブ/ライク

?

?

セトリがもうド定番曲連発で、にわかヲタ的にはかなり楽しかった♪
「常夏」でフリコピ、「YOZORA」でコール、「ラブライク」でジャンプ!!
人数多いので途中まで気づきませんでしたがアクロバットやってる石塚さんが不在でした・・・(「常夏~」で気づいた)
 
下手にいたんですが、推しの佐藤春奈が早い段階で自分に気づいて「あっ!」って表情してから、チョイチョイレスが飛んできました。
前もこんな感じなのがあったな~w
 
 
で、個人的にはアイカレでは初めて撮影タイムに遭遇♪

?

?

?

まあぱるなばっかり撮るよねw

?

?

全員撮ろうとしたらこんなになっちゃうw

?

 
 
 

?

「sora tob sakana」
「横丁夏まつり」以来♪
セトリ
海に纏わる言葉
1.秘密
2.Bland New Blue
3.tokyosinewave
4.夜間飛行
5.ribbon
この日のオサカナちゃんはギュウ農フェス、六本木と回ってきてこれが3本目のステージでした。
セトリは・・・序盤は個人的にはあまり聴いたことがない曲を・・・そして夜間飛行~ribbonは横丁のメインステージでやってた流れでした。
かなり疲れていたとは思いますが、ふぅちゃんはいつも通りのニコニコ顔♪
オサカナちゃん終わったところで物販へ♪
まずはニジマス物販

?

吉井美優ちゃん♪
TIF初日のメインステージ争奪戦決勝行くけどTaskの応援するって話を前にもしてたので相変わらず敵視されてます。
まあ、落書きもすごい書かれ様ですよw
この翌日(7/30)にニジマス主催の対バンにTaskが出るので、「もちろん来るよね?」って言われて、NGT48公演行くから行けないって話したらまた怒ってました(汗)
NGTは荻野さんしかわからないらしいw
続いてアイカレ♪

?

佐藤春奈ちゃん♪
2ヶ月ぶりでまだ行くの5回目くらいなんですが、もう名前覚えられてたし、「見つけたよ~」と。
時期的にTIFのこと・・・そして8/26のこの赤坂BLITZのワンマンの話がきまして・・・まあお茶を濁しました。
残念ながら来週の土曜日は出勤です。
休みだとしても@JAM EXPOの方に行ってるよなぁ・・・。
結局TIFの方もタイミング合わずアイカレ行けなかったんですが・・・
ぱるなが一番の憧れだったというHKT48の宮脇咲良と2ショット撮れたというのは嬉しかったです♪
似てるよね、この2人wだから好きなのか←
さらにオサカナ物販へ

?

?

神崎風花ちゃん♪
 
横丁夏まつりでつりぼり行きましたが、チェキの方は初めて♪
名前「はらぺこ」って教えたはずが「はらじゅくさん」って書かれてました(汗)
Taskの熊澤風花ちゃん推しなので、その話なんかもしたりw
 
 
・・・というわけでこの時間の物販回りも終了~。
 
 

でフロアーに戻るんですが、今回はここまで

つづく

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。