ドロシーにありがちな事

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

ドロシーは一日一時間まで

「Shadowverse」

今回紹介するのはヴァンパイアデッキ。

今回、修正が入ったので、新たな環境になったと言えるでしょう。猛威を奮っていたドラゴンが弱体化し、ネクロが更に増えると予想される中。ドラゴンが減ってアグロが使えるようになったので解禁。

どこまで戦えるのか? ランクマッチを動画にしてみましたのでご覧頂ければと思います。

蝙蝠を軸にした従来のアグロヴァンパイアデッキ。攻撃の速度とバーンを活かした打点の強さで短期決戦で戦う形になります。総精製コストも安く、容易に作れるのも魅力の一つです。

コンセプトは「吸血姫・ヴァンピィ」ちゃんのけんぞくぅたちからなる蝙蝠を軸に、疾走持ちの「インプランサー」や「ソウルドミネーター」でフィニッシュを狙うデッキとなっております。

今更説明することもない非常にシンプルなデッキとなっています。個人的なことを言えば、1コスを多少多めに入れて1T目から動ける確率を上げるため「ゴブリン」を採用しているところでしょうか?

後は、相手の除去速度より早く削りきれば勝ちです。勿論弱点の多いアグロタイプですが、回ればその強さは他の追随を許さないほどの圧倒的速度と火力を持っています。

では、実際の動画をご覧ください。

Youtube「蝙蝠アグロヴァンプ」対戦実況動画

動画で使用したデッキはこちら。

※画像はShadowverseportalを使用しております。

デッキコード【pwma】

【誰得Q&A】

1コスそんなにいる?

A.いらないかもしれないです。あくまで個人的に回してみて思ったのが、先行を引いた際の「勝率を上げる為」の入替です。後攻でも、1T目から1コストを出すことには大きな意味があるので、少しでも早く相手より展開することが大事になってきます。勿論ゴブリンを抜いて他のカードを入れるのも全然ありです。入替候補等を参考にしてみてください。

復讐ヴァンプじゃ環境ダメ?

A.そんなことはありません。むしろ対クラス安定度で言うならば復讐ヴァンプの方が全体的に万遍なく戦えると思っています。まずはデッキの強みを把握しましょう。

復讐は糸蜘蛛等を採用するので、対アグロに対してはかなり強く出れる。回復も多少入っていると思うので、その辺りとはとても相性がいいでしょう。

対してアグロは対戦の回転率と事故の少なさ。そして回った時の圧倒的とも言える攻撃力にあります。その代わりコントロール型や、回復系にはめっぽう弱いのが弱点。「BPを稼ぐ」この一点に置きましてはかなり優秀なので、自分がランクマッチに何を求めているのかをしっかり把握してデッキを選びましょう。

ソウルドミネーターをアルカードに変えるのは?

A.全然あり。ですが、アルカードは防御的思考からくるカード選びだと思います。回復効果なんてアグロではそもそもほとんど期待できませんので、単純にスペックが高く、攻撃力を加速できるソウルドミネーターの方が良いと判断しました。持っていなければアルカードでもいいと思います。その際は精製エーテル量がより安くなり、更にリーズナブルになるのも魅力ですね。

【カード入替候補】

ゴブリンをこちらに変えてもいいと思います。超攻撃的なデッキの形なら入れている人も多く。このカードだけで3点は確実に持って行けるのが強み。しかし、アミュレットな為、テンポのロスに繋がる可能性もあります。出すなら1T目ではなく、中盤のプレッシャーに使うなり、トドメに使うなりの方がいいと思います。

数多ある低コスト除去を回避できる有能な2コストフォロワー。しかも守護持ち。返しで除去可能なのは冥府神とサディスティックナイトぐらいでしょうか? デメリットはほぼ気にしなくてもいいと言っていいでしょう。その耐久力から堅実に相手にダメージを与えることも可能なので、オススメの1枚。ゴブリン等との入替候補。

3コストヴァイト等との入替候補、鮮血、糸蜘蛛等を採用するなら割とありだと思っています。ダメージと回復を同時に行えるので、5PPでブラッドウルフと同時出しするとかなり強い動きができます。1点の重要性を教えてくれるカードの1つ。

突然の死。それがデモンストーム。6コストと重いですが、バーンでのフィニッシュも考えるなら一考の余地あり。ソウルドミネーター等の高コストを1枚抜いてこちらをピン刺ししておく等の入替を行いましょう。入れすぎると事故の元になりますので要注意。保険程度のカードなので、2枚以上はキツイと個人的に思います。

ソウルドミネーターを持っていない方はこちらで代用。状況次第では回復もしてくれます。アグロとして見るなら性能はソウルドミネーターより劣ってしまいますが、こちらでも十分戦えますので、エーテルが無い方はこちらを採用してみるといいでしょう。

※このデッキで勝てる保証はしておりません。各々の使いやすいように改良を加え、自分なりにアレンジしてください。

今までに紹介したデッキレシピを見たい場合はこちらからどうぞ!↓↓

1,620円
楽天
2,138円
楽天

2,138円
楽天
2,354円
楽天
4,320円
楽天
3,280円
楽天
1,250円
楽天
918円
楽天

あの直木賞作家がドロシーについて涙ながらに語る映像

パパの連休第一弾ラスト日の本日は夢の国へ行ってきました。

今日のコーデはメインに紺を持ってきたカラーリンクコーデ

ちびももはいつものプチバトー。

私はkatespade にドロシーズです。
紺とホワイトのみで仕上げたマリンなモノトーンコーデに足元はブラックで締めました。
今期流行りのフレアはガン無視してバンテージスカート笑笑
ドーリーに決まるこんなスカートも可愛いですよね。
脚やせ&ウエスト引き締め効果抜群のドーリースカートは一押しアイテムです?
今日はあいにくの雨で写真は撮れなかったのですが、11時50分パークインから17時半パークアウトまでを載せてみました。
ワールドバザール
アドベンチャーランド
ファンタジーランド
パレード
帰宅
晴れてたらトゥーンタウンとかも行くけれど、大雨なので移動は少なくコンパクトにまとめました。
場所ごとにまとめてぱっぱと終わらせたのでびしょ濡れになることもなく快適。
まず、パークインしてすぐパレード
ワールドバザール出てすぐの場所。
現在やっているサマービートはお水爆弾パレードなので、早めに場所取りしなくても良い場所空いてます。
ただし、びしょびしょに。
パレードの後はアドベンチャーランドへ。
ジャングルクルーズでちびもものテンションをあげてからウエスタンリバー鉄道
そして、ハングリーベアレストランにてカレーを食べましたよ。
ファミリーにはハングリーベアレストランオススメです。
なぜなら爆発的に並ぶことはまれだから。
お昼の後は魅惑のチキルーム
アロハな神様達笑

土砂降りの中、アロハ気分で気分上げてアドベンチャーランド引き上げです。

次はファンタジーランドへ。
フィルハーマジックの音楽会の後、シンデレラのフェアリーテイルホールでお姫様気分。
ちびももは最近お姫様に目覚めたようで。
そして16時45分から始まるハピネスイズヒアを座って見るために、ファンタジーランドのピザ屋さんへ。
16時に行って、良い席取れました。
アイスを食べながらパレードを待つ。
そして無事ハピネスイズヒアを見て、帰宅。
私とちびももで行くときは電車ですが、パパ一緒だとぜーんぶタクシーだからラク。
お土産とか、レインコートとか、水筒とか、貴重品以外は宅急便。
彼の頭には効率や時間をお金で買うという発想が強いらしい。
私は、手間でお金を浮かせるって発想が強い。
自営カツカツ系と外資ドライ系の違いなんだろうな。
WEAR→
インスタ→
 

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

コメントは受け付けていません。