あなたの梅干しを見てあなたを見つけてくれる人は必ずいます。

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

梅干し 夢・クリエイション

運動会シーズンです。 去年の運動会のお弁当をのせてみます。今年もおそらくこんな感じです。果物は梨とぶどうかもしれません。 鶏肉をフライパンで焼いたもの。ミニトマト。ぶどう。ぶどうと柿。おにぎり。 フォークは家で毎日使っているステンレスのものを入れていきます。外用も家用も一緒です。  柿は皮ごとです。果物や野菜は切った瞬間から美味しさが逃げて行く気がするので切らない野菜とか皮ごと食べる果物を入れています。 最近、お弁当では鶏肉を油を使わずに焼いて多めの塩だけが好きです。  仕事場にもお弁当を持っていきますが、毎回おにぎり3つです。 昆布とかシャケとか梅干し、のりがなければ塩むすびとか非常に簡単です。 仕事の日は朝から緊張するので自分に負荷をかけないおにぎりで精一杯です。  大きさもまちまちの私の作るダサいおにぎりが自分に安心をくれます。 先日、友人と柴又の帝釈天に出かけた時もおにぎりを作って、近くの堤防で川を見ながらベンチに座って食べました。 堤防で部活で必死に走っていたという友人の思い出を聞きながら食べました。  美味しそうだと思うお弁当は、日本昔話に出てくるお百姓さんが田んぼの前で食べる大きなおにぎりです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
本を「DIME」さんで紹介していただきました。
よろしければ遊びに行ってみてください→ https://dime.jp/genre/441504/  脱力系ミニマリスト生活
1,296円
Amazon
  ■□■□■□■□■□■□■□■□■ランキンング参加中。気が向いたら
猫の背中、押してください

にほんブログ村 

梅干し大好き♪

最近、原因不明の体調不良に悩まされており
そのせいなのかなんなのか。
ともかく無気力。
そして疲れる。
オンのスイッチが入るからか、仕事に行くと、「よし、やるぞ」という気になるのですが。。だから仕事は順調、たぶん。
帰宅したとたんに全ての気力がなくなります。

なぜなのー。
そのため家事が滞ってる
気合いが足りないのは分かってるんですけどね、その気合いをどうやって入れれば良いか分からない
こんなの初めて!(←かほこちゃん風。って古い?)
省みるのが怖くて省みてないけど、たぶんこの1ヶ月、にゃーちゃんのこともおざなりになってる気がします。。。
ごめんよー。。
そんな母に反して、相変わらず元気にたくましく成長しているにゃーちゃん。
以下成長記録(怠けてたから久しぶり)
1才8ヶ月に入ってからはやや長めの2語文(「とと、行っちゃったねー」「かかもおいしい?」とか「◯◯ちゃんもやりたい」とか)が爆発的に増え、さらに3語文も出てくるように。
おしゃべり娘に拍車がかかってます。
「かかもいっしょにやろうよ」
「かかもいっしょに遊ぼうよ」
「とともいっしょに食べようよ」
「かかのじゅんばんよー」
そんなかわいらしいお誘いに心癒されます。
今日は保育園の帰りタイミングが一緒になったお友達に
「いっしょにかえろーよ!」と。
なんとも微笑ましい。
「びっくりしたー」とか「すごーい」とか感情も言葉で表現するようになってきました。
「◯◯ねー」「◯◯よー」と、語尾のレパートリーが増えてきているのもなんかかわいい。
お名前は~?と聞くと「◯◯です!」と言えるようになりました。
そしてそして。
誰に似たのかとってもひょうきん。
にゃーちゃんは「かわいい子」っていうより、「うはっ!面白い子」っていう感じです。
先日面白かったこと。
フィギュアスケートがテレビで流れてたんですけど、
にゃーちゃん、いきなり立ち上がって滑ったり、ジャンプしたり、回転する真似をしはじめて。
そんな自分に酔いしれたのか、テンション高めにギャハギヤハ笑ったあと、
「おにいさん、すごーい!おにいさん、すごーい!」とイケメンの選手を指差し大興奮。
真似をしてみて、選手がいかに高度な技をしているのかが分かったのかしら(笑)
最後はなぜか「◯◯ちゃん(自分のこと)のおにいさん、すごーい!」と。
いやいや、誰と間違えてるんですかっ(笑)!
そもそもあなたにおにいさんいませんよー(笑)!
表情も豊かになったなあ。
自分で色んな表情を作れるようになったのが楽しいみたいで文字通り百面相!
最近のお得意顔は「反省してる風」の顔!
ちょっとわたしが注意したりすると、目をぎゅーってつむって泣いて同情を引こうとしてるようですが、でも泣けなくて「梅干しすっぱーい」みたいな顔になる。
それやられちゃうと注意してるこっちも思わずがはって笑っちゃう。
それ分かってやってんのかなー?
ていうか誰から教わったんだろ、そんな小技
こうやって、無気力すぎてなかなか手間隙かけてあげられてない育児の中でも、個性を育みながら元気にいてくれるにゃーちゃんに感謝です。。
それに甘えてちゃだめだよなー親失格だよなーと反省する毎日も、やっぱりどうにも覇気が出ないのよね
とりあえず体調不良どうにかしないとね。

☆おでかけメモ☆
三連休、赤レンガのbillsでランチ後、像の鼻公園へ。
ご機嫌にずーっと歌をうたってました。

先週末、みなとみらいの公園で、初めてスムーズに滑り台が滑れました。今までは足をずずーっとこする感じで滑っていたのですが、ようやく力を抜いて滑ることが分かったみたいです。
こちらも先週末。上野動物園。
↑なんとこのベスト、わたしも着ていた30年もののファミリア!!
出産前に買ってたファミリアのスカートとぴったり!時代を越えたコラボ

いつもは場所見知りして親から離れようとしないのに
よっぽど動物に興味があったのかぐんぐん人を掻き分けて1
人で動物の側まで行ってしまうにゃーちゃん。
そんな一面があったとは新な発見でした。

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

コメントは受け付けていません。