K塾23期 12月27日(木)24時までの期間限定

時代の先端を行く梅干し

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

まだある! 梅干しを便利にする6つのツール

福岡では稽古が始まっています。部屋の稽古場は、宿舎から歩いて数分の場所にある立派な屋外土俵。自然がきれい!
昨日からは、同じ篠栗町にある、峰崎部屋へ出稽古させていただいているそうです。こちらは峰崎部屋の土俵。
寒いと身体もほぐれるのに時間がかかりますから、気をつけて稽古してもらいたいです。
明日からの連休は、各所で激励会をしていただく予定です。有り難い皆さんのパワーを力にして頑張って欲しいと思います。
私の方は、最近はもう色々と整理しまくっているのですが、冷蔵庫の中も同じく。普段から色々冷凍しておくので、(そしてそれを忘れる)今はなるべく買い物しないで冷蔵庫の中のものをどんどん食べて消費する!と思って実行しています。
ちょっとご紹介しますこちらは、冷凍保存していた甘塩鮭を見つけて、解凍後少し焼いてから、しめじと昆布を一緒に入れて炊きました。炊けた後に鮭をほぐします。
続いては。毎年この時期になると送っていただく、愛知県の祖父江ぎんなん。
とても立派なぎんなんなので、早速全部剥いて半分をごはんに。冷凍してあった、しらす、と、こちらのぎんなん。昆布と梅干しを1つ一緒に入れて炊きました。

炊き込みご飯ばかりですけど…。
どちらもとても美味しくいただきました
こんな感じで、1人で整理したりお料理したりしていたら、お腹が良く張るようになり、少し赤ちゃん下がり気味と指摘されてしまいました。体重が気になってなるべく歩いたりしていたのですが、あまり良くなかったようです。反省。
家にいると何かしらやる事が目についてしまうのですが、なるべく長くお腹で育ててあげたいので、しばらくは安静に過ごしたいと思います。
ところで。福岡は相撲に野球に盛り上がっているようですね!野球はあまり観ないのですが、さすがに少し気になって見てしまいます。

梅干しに関する情報を集めてみました♪

今日は朝仕事前に妊婦健診を受けてきました。
もうミッドワイフのが担当なのですが、ミッドワイフが4週間のホリデーに入っているので、Dr.耳毛ボーボーになりました。
Drの時の待ち時間は結構待たされるのですが、、、
本日は15分ぐらいで呼ばれました

前回の健診から全然体重計に乗っていなかった自分。。。

朝体重計に乗ってビックリ。。。

体重が妊娠前から+4kg つわり時に-2kgで前回の健診で妊娠前の体重に戻り、前回から1ヶ月で+4kg
これにはさすがにヤバイ。。。。と感じました。。。

 全然体重気にしてなかった  

こっちの国のドクター何にも体重に関して言わないし、、、注意すらされないてかみんなガタイがデカイ。。。

今日ドクターに体重が一気に増えたことをどうしようって言ったら、気をつけるしかないね?ってただそれだけ

これは甘い物食べすぎてる。反省。。。
まだ7ヶ月だってのに、ヤバイわぁ?
気をつけます

Drの部屋にはエコーの機械があるのでエコーで赤ちゃん見せてもらいました。(オーストラリアでは珍しいみたい)
赤ちゃんは横になってるよ?って言われました。
普通頭が下とかにくるんじゃないのか?ってふと思いましたが、まだ心配しなくて大丈夫かな?
それでも心拍ちゃんと聞けたし、赤ちゃんの顔もエコーで見れたからOk

来週は糖尿病の検査

かなり健診が早くに終わったので、仕事前にスビアコにあるフジマートに行ってきました。

沢山梅干しが入っているパックが欲しかったけど、少量しか入ってないものしかなく、今回は梅干し諦めました
塩昆布が売ってたので買ってきました家にキャベツがあまってるからそれに使用したくて
それと昨日で賞味期限が切れてしまったおせんべいをタダで貰って来ちゃいました
頻繁に行くとお金が無くなるのでたまにしか行けないのが残念

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

コメントは受け付けていません。