梅干しはなぜ失敗したのか

頭金ゼロ初心者でも取り組めるやさしい不動産投資

梅干しは三度の飯より美味い

こんばんは。中野みなこです。

毎日夜9時にブログをUPしています。
今日のこの「宿便が消えるの?!久しぶりの腸内デトックス・レポー!」という記事は、今年の4月にチャレンジした時のことを書いた記事なんですが、

昨日、突然、この記事のアクセスがめちゃく増えていました(笑)
なんでかな?と色々調査してみたところ・・・
かの有名な健康雑誌 壮快

壮快 2016年 01月号 (安保名誉教授が免疫アップの極意を伝授・65分CD付録付き)/マキノ出版

¥660
Amazon.co.jp

にて、こちらもまた私としてはとっても馴染みのある、
大阪にある みうらクリニックの院長 三浦直樹先生が
腕1本分の宿便ドカン!20㎏11㎏8㎏5㎏やせた人続出《大根スープ》
という何ともすごいタイトルの記事で「この大根スープ」を紹介されていたから、なのかなあと。(あくまでも推測です(^-^;)
それにしても、本当にすごいインパクトのタイトル(笑)
その後、三浦先生のブログを拝見したところ、この大根と梅干を使ったデトックス方は

「梅流し」と呼ばれて、昔から断食明けの回復食として用いられてきたとのこと。
詳しい解説の記事はこちら⇒宿便出し、全員成功!!

歴史あるデトックス法だったんですね。
でもね、これ、本当に出ますよ(^-^; 
うっかりお出かけ前とか、仕事がある時にはやらない方がいい位(笑)
お休みで、このあと何にも予定なーい、って時にやるのをおススメします。
これから大根もどんどん美味しくなっていきますしね。
ぽっこりお腹が気になる方も、

アトピーで腸内洗浄はちょっと無理だけど、腸内をキレイにしたいという方も、

最近出てないのよね、という方も
美味しくてスッキリできるこのデトックス法、良かったらレポを見て、試してみてくださいね♪
******************
さて、今夜の記事は、まず最初にご注意を!
「ご飯を食べながら読まないでください」(笑)
そんなお行儀悪い方、いないかも!ですが、もし、いたら、ね。
というのは、今日は私の試したデトックス法のことを書きますので、ご飯中じゃない方がいいかなーと思います(笑)
今日は、明日から始まるibマッピングマスター講座の準備で、一日自宅でデスクワークだったので、夜までプチ断食しようと決めてました。
先日の満月の影響がまだあるのか、ちょっと体が重ーい感じだったので、ちょうどいいかなと思ったんです。
私は普段、朝は食べないで昼と夜の1日2食。なので、夜までのプチ断食位大丈夫ー、と思ってたんですが、久しぶりに断食したので、やっぱりちょっとお腹、すきますね(笑)
プチ断食後の、夜は夜で、前から気になってたこのデトックス法を試してみました。
宿便系(←そんな系あるのか 笑)は今までも色々試してきたので、これはどんな感じかなーと楽しみにしつつ・・・

このレポなので、お食事中の方は・・・という注意をさせて頂いたんです(笑)
はいはい、前置きが長くなりましたが、早速、レポです♪
昆布を敷き詰めたお鍋に、皮のままの大根を入れて柔らかくなるまで煮ます。今日は寒いので、お鍋みたいで美味しいそう♪

※注1 お鍋が小さいと煮汁が少なくてデトックスに足りないので大き目お鍋でたっぷりのお水を入れることをおススメします※

大根が柔らかくなったら、梅干しを1~2個つぶしていれます。
その後、煮汁をどんぶりに移して、飲みます。
私は酸っぱいスープとか大好きなので、梅ぼし3つ、入れちゃいました(笑)

後ろの軽量カップの大きさで、どんぶりの大きさがわかるでしょうか。
結構な量ですね。
一杯をまず飲み干して、そのあと更に、もう一杯飲みました。

※注2 私はお鍋が小さくて煮汁が少なかったので、一度どんぶりにうつしたあと、もう一杯、お水を足して煮汁を増やしました※
煮汁、美味しくないのかなあと思ってたんですが、普通に美味しい!

ゴクゴク飲んでしまいました。
で!二杯飲んだところで、お腹に異変がっ!
私は、ちょっと胃下垂気味なんだと思うのですが、煮汁を飲み干したあと、普段だったら絶対にそんなところがキュルキュルいったりしなーい!という鳩尾あたり、つまり胃の上部がキュルキュル言い出したんです。

えー、こんなところ、キュルキュルするんだー、と驚いていたら、腸のあたりもグルグル言い出してきました。

きゃー、もう来たー!と思いつつ、まだトイレに駆け込むほどではなさそうだったので(この時点で駆け込む人もいるみたいです)

梅干しを食べて、煮た大根も食べてみました。
すると、どんどんお腹がキュルキュルしてきたので、かるーくマッサージしてみました。
しばらくすると、わー、これは!ということで・・・

そこからはトイレに籠りましたよ(笑)
以前にマスタークレンズという同じような、宿便のデトックスをしたことがあったんですが、あれと同じような状態になりました。
腸の中、かなーり一掃された感があります(笑)
やってみた感想としては、

マスタークレンズより辛くないから、今後もたびたびできそう。
とは言ってもやっぱり、これは夜とかおうちに入れる、つまりすぐにトイレに行ける時にやった方がいい。

やる前に胃の中に食べ物が残っていない方が効果が実感しやすそうなので、朝と昼を抜いて夜やる、とかやる前にあんまり食事をしてない時の方がいいかも。
という感じです。準備も簡単だし、お手軽にお腹の中をキレイにしたいなあという時はいいかもしれません!
アトピー治療、アトピー改善中の方は、腸内環境を整えること、腸内デトックスって肌の状態に直結するので、意識したい部分です。

ただ、腸内洗浄とかはちょっとハードルが高いと思いますので、こうやって簡単にできるものがあると便秘気味の時など、いいですよね。
あ、そうそう。断食をするだけで便秘が改善するってこともあります。

食べ過ぎで腸がオーバーワークになってしまうと、動きが悪くなってしまって便秘になることもあります。

なので、食事をしないことで、腸のオーバーワークを減らしていくことができるんです。

プチ断食+大根&梅干しデトックスで便秘改善、いいかも
ちなみに、私は普段、夜にお通じって殆どないんですが、煮汁を飲んで大根を食べてから、このブログを書きつつ、6回、トイレにいきました。

今、お腹ぺったんこです♪

スッキリ、明日の講座に臨めそうです(^^)/
************
以上がレポです☆彡
私もまた久しぶりにやってみようかなと思っています(^^)/

そして、最後まで読んでくださったあなたにお知らせです!
明日のお昼12時にメルマガを配信しますが、

明日はメルマガを読んでくださってる方限定の特典つきキャンペーンのお知らせ

をさせて頂きます(^^)/
ブログではお知らせしない特別キャンペーンですので、メルマガ、まだ登録してない!という方はこちらのフォームから登録してみてくださいね。

メルマガ ご登録フォーム
バックナンバーも読めるようにしました!

どんなキャンペーンなのかは、明日をお楽しみに♪
ではでは、長い記事でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)/
●カウンセリングメニュー●
10~19時(最終受付)
東京都内のカウンセリングルームにてカウンセリングを行います

・個人カウンセリング
声紋分析というツールを使ったカウンセリングや、声紋分析なしのお話するだけのカウンセリングを行っています。

・お問い合わせ

中野美那子

梅干しのネットショップお買い得情報満載、お気に入り商品を見つけましょう

こんばんは
今日は木曜日

みなさんいかがお過ごしですか

すっかり寒くなってきましたね(`・ω・´)

寒さ対策しっかりしていきましょう
という事で今日も一日ツキステの稽古でした
今日は芝居にダンスに殺陣にと色々やった1日でした!!!
充実したけど課題も残る1日でした。
ツキステは基本的にはお芝居とダンスがメインの作品だけどお話によっては今回みたいに殺陣が絡んできます!!!
そこに主題歌とかもあると歌もあります(`・ω・´)
お芝居、ダンス、殺陣、歌と本当に盛り沢山な作品です!!!
これだけやる事があると一日じゃ全部の事を触りきれない日とかも当然あるんですよね(`・ω・´)

自分の中でも計画性をもって稽古する事が大切だなぁと思います!!!

どれもしっかりクオリティをもっていきたいけど何かがおろそかになってはいけないのでバランス良く(`・ω・´)

駆として舞台上で生きるために今は何が大切かをしっかり見極めて!!
明日はお芝居のお稽古が中心(`・ω・´)

今日から我らがリーダーも合流したので更にグラビも一つになって作品に向き合っていきたいと思います

ピロキくんとリーダーくるまでの間、1人稽古お疲れ様でした(`・ω・´)

僕は食べ終わった男梅くわえて(´・∀・`)
小さい頃から干し梅ってずっと好きなんですよねぇ(´・∀・`)
というか梅が好き(`・ω・´)
みなさんはすっぱめの梅干しと甘めの梅干しってどっちが好きですか

昔の話になるんですが、小学5年生の時に転校してきた友達がいて家に遊びにいったんですよ!

そしたら友達のお母さんが梅干し食べる?って出してくれて、そこで食べた梅干しがちょっと甘いくて塩が強めの梅干しだったんですが衝撃的に美味しかったんですよね(´・∀・`)

それ以来、部活とかでおにぎり持っていくってなった時は全部梅干しで握ってもらってたりしてました(´・∀・`)w
しょっぱいけどちょっと甘さもある梅干しが大好きな人生です

ちなみに男梅も最初しょっぱいけど後から甘みが出てくるところが好きなんですよね

そんな梅干しトークでした???ω????笑

そして今日解禁されましたが、12月11日に「逃げた魚はおよいでる。」
の名古屋での舞台挨拶が決まりました(^ω^)

ホストちゃんぶりの名古屋
楽しみだなぁ??????

この映画本当に素敵に仕上がってます??????トミーという役も凄く大好きなので是非観て欲しいです(^ω^)

お時間ありましたらよろしくお願いします

さてさてこれから今日はもうひと頑張りだけして寝ます(^ ^)

それでは明日も頑張りゅーー

ryu

無料の不動産投資のご相談なら【不動産の窓口】

コメントは受け付けていません。