人気副業をあつめました

情報や生活にパワーを与える副業サイト

こんばんはー。パーティです。
はじめましてはコチラ→ブログについて
今日は、学童にいたヤバイ母親の話…。
それは…

私です。汗
(↑このくだり、3回めー!)

今回、激しくやらかしてしまいましたー!!!涙

娘が通う学童は激狭で、遊ぶスペースもあんまりないし外遊びもできない為、学童の方針で、毎日1時間は座ってお勉強しなきゃいけないルール。
なのに、娘、学童で宿題終わらせたあと、周りの仲良し女の子達とおしゃべり…。
怒られ、課題出されるも、すぐ終わらせてしまってヒマになりまた女の子達とおしゃべり…
怒られると、その場は、ハッとしてすぐおしゃべりは辞めるらしいけど、2、3回繰り返し、注意されてしまったそう。

完全に娘が悪い。
で、指導員の女性(初めて話す50代ぐらいのパートさん)から、その報告を受けたので、「ご迷惑おかけしてすみません。」と、とりあえず謝罪。で、指導員が娘を呼び、再び言い聞かせようとするので、私もその場で娘を叱る。

「なんで先生の言うこときかなかったの!?」
「一回注意されたら、ちゃんときかないとダメじゃん!!」
「静かにしてないと、他の子の勉強の邪魔になるでしょ?!うるさいと、みんな集中できなくて困るし、迷惑でしょ!?!」

と、私にまで叱られ娘、バツが悪そうにモジモジ目をそらす。
そしたら、その指導員女性、娘の腕をガシッと掴んで、乱暴に娘の体を引っ張りよせながら「ちゃんとききなさい!!」と叱った。
娘、顔ひきつる。
それみて、さすがに私もビックリ。
いやいや、確かに、娘が悪い!!!完全に悪い!!!悪いのは悪いんだけど…
親が今、怒ってしつけてんねんから、わざわざ横からソレする必要あるーーー!?!?

親がするならまだ、その家庭の価値観だから、別になんも言わんし、体罰だ!とか騒ぐ気はないけど、このご時世に、他人が他所の子にそれしたらあかんやろ。(しかも娘の通う学童は、月謝が通常の倍ほどする法人経営の学童。)
ていうか、親の前でするってことは日常的??汗
てなって、私、思わず…
「すみません、腕引っ張るの辞めてもらってもいいですか?こんなことされたらビックリしません?」
と言いつつ、つい、うっかり同じことしてもうた…汗。(もちろん、指導員が娘にしたほど、強く引っ張ったり掴んだりはしてないし、軽くだけど、指導員の腕掴んじまったよ)

指導員女性、めっちゃビックリしてて、ぽっかーーーん。
(そりゃそうだ。大人になって、他人に腕を掴まれるなんてクレイジーなことはそうそうないはず。 )
そして、指導員女性は「わかりましたッ。」って言って、慌てて娘の腕を離し、逃げるように去って行ってしまった…

……。
あー、完全にやらかしちまったよー!!!涙
8年前日本に帰国してから、特に娘生まれてからは、日本人らしく、奥ゆかしく、オブラートに包んで生きてて、和と協調性をなによりも大事にしてきたつもりなのに…
久しぶりに、うっかり出てしまいました、いつどこで撃ち殺されてもおかしくない危険な海外生活でしみついた自己主張の塊。汗

帰国したてのときは、日本人らしい感覚がなかなか戻らず、こんな感じで、つい、思ったことや嫌なことをスッパリハッキリ、超どストレートに、その場で伝えてしまってて、今から思うと凄くヤバイ人でした。
でもでも、大人同士では絶対してはいけない(されて嫌な)失礼なことを、子供相手ならしてもいいっていうのも、そもそも変な話じゃないか?とも思ってしまって…

仮にもし、美容院で、ガサガサ騒ぐ子供が、親から「危ないから、迷惑だからおとなしくしてなさいっ」て叱られてるときに、目を逸らしたからと言って、美容師が横から、腕ガシって掴んで乱暴に引っ張って「ちゃんとききなさい!」って叱りつけたらどう??
店の口コミやSNSで大炎上しそうだ。笑
けどまぁ、私のした行動はとても失礼だし、(先に娘がされたとはいえ、どうかすると傷害罪….?)私も、クレイジーなヤバイ母親であることに変わりはない。汗
本当、やってしまいました…。

新一年生のお母さんたち、絶対にマネしないでくださーい!!
うちの学童の場合は、定期的にアンケートやご意見箱があるので、なにか疑問や意見があるときは、そっと書き込めばいいだけ。
間違っても、直接対決をしてはいけない。
念のため娘にも、「ママが先生にしてしまったことは、凄く失礼で悪いことだから、絶っっ対にマネしちゃダメだからね!お友達にもしちゃダメ。」と教えたら、
娘から、「そんな失礼なことするわけないじゃん!!”本当ママなにしてんのー?!”ってよけいびっくりしたわー!」と呆れられた…。汗
じゃ、頼むから、もう、怒られるようなことすんな。

ブログには、いいことだけじゃなく、失敗したこともどんどん書いていこうと思います。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。
過去の事件
学童で衝撃受けたこと①
子育ていろいろ【小学校編】今すぐやめたほうがいい危険でムダな子育て方法

三角頭蓋と診断された娘の脳をDIYしてみた結果

アラフォー母より大人な6歳娘の価値観

旗当番をすっぽかした非常識なママ
子育ていろいろ【保育園編】
いじめの芽は早めに叩き潰す

【モンペ報告】保育園の昼寝が子供の体に及ぼす影響?!
『はやく働きたい』と号泣する5歳娘

保育園お弁当事情とキャラ弁を作る理由

弾丸で5歳子連れ横浜した理由

誰でも簡単に無料で始めれる副業
やって損なし!やらないと貯まらない!忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活
ポイントサイトで月5万稼ぐ方法を無料公開!
シンママが月収を7万円減らす決断した理由
【お買い物マラソン】名前シール お名前シール ネームシール 算数セット 入学 入園 卒園 送料無料 おしゃれ 防水 最大536枚入 幼稚園 保育園 小学校 入学祝 入園祝 卒園祝 名前 シール ノンアイロン レンジ 食洗機 タグ 漢字 おなまえシール シンプル キャラクター キッズ楽天で購入

副業 夢・遊び・感動

朝のちゅも。
良い子でお留守番中です!
さて。ポサーダの朝食。晩と似たようなお部屋で食べる。

やたらとパンの種類が多い。

クロワッサンが香港インターコンチ以来の好み!って事で、ここは連泊だったのでクロワッサンをたくさん食べた!野菜がトマトしかなく、あとは焼いたキノコ類。
シャンパンもあったので、朝から朝シャンしちゃった。
朝は、夜ご飯と違って自由なので量の調整ができてよい!

いつもコメントありがとうございます。楽しく拝見させていただいております。お返事がほとんどできておりません。。。。申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、きままに残して行って下さいませ。お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます。いつも応援ありがとうございます。凄く励みになるです♪
にほんブログ村

にほんブログ村尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、商品マーケティングの参加もお断りしています。営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは受けつけておりません。頂いても独断で削除しています。

コメントは受け付けていません。