副業 あたらしい ふつうをつくる。


第壱話 副業、襲来

かつて銀行員時代に、

業務上の体験発表をした経験がある。
もうかなり昔の事なので、
何を話したのか覚えていない…
当然、業務上の話なので、
私の思いは入っていない。
今の副業先でも、同じように、
データを示しながら発表する機会があった…
その時には、
レーザーポインターとして使おうとして、
誤って画面送りのボタンを押してしまい…
アッと思った瞬間頭が真っ白になって焦ってしまい…
説明しようとしていた事がゴチャゴチャになってしまった…
そんな苦い思い出もある。
大勢の前で話すのは苦手じゃないはずなのに…
話したい事が上手くまとまっていなかったのが
良くなかった…と思う。
この時は、そもそも伝えんとした事に
自分の思いが入っていなかった…ような気がする。
その事を考えるにつけ、
今度やろうとしているコラボセミナーでは、
素直に自分の思いを自分の言葉で伝えたい?
…という気持ちが強まってきた。
私の思いが強ければ、
きっと同じ思いを持った人たちが集まって来てくれる…はず。
そして、コラボセミナーをきっかけにして、
新たなビジネス展開ができるようになる…かもしれない。
さて、今私が考えているテーマは、
幸せを引き寄せるための手法の一つ…
「自分を知る」事だ。
「自分を知る」とはどういうことか…
人は、自分の長所より短所の方を気にしやすい…
ひいては、
そんな短所を持っている自分を嫌いになってしまう事もある…
そこで、その短所を長所になるよう見方を変えてみる…
自分のことを暗いと考えていた人は、
他人の気持ちを傷つけないように言葉を選んで話す優しさを
持っていると考えてみる…
それって、長所じゃないか…と思えるようになればいい。
自分に対する見方が変わり、
短所を長所だと感じられるようになると、
自分を好きになれる…
この考え方は「アドラー心理学」の考え方であるが、
私はそこに…
占いを用いて導いていきたいと考えている。
〈対面鑑定のご案内〉
占術:  西洋占星術、タロット、姓名判断ほか
(1)占いハウス・クイーン  あべのhoop 店
日時:  毎週日曜日  13:00~21:00
場所:  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30
鑑定料金:  10分  1080円
延長料金:  10分毎に  1080円
予約受付:  06-6626-2724  まで
(2)cafe BOBBIN 
日時:  毎月第3木曜日  19:00~22:00
場所:  大阪市西区江戸堀2ー3ー9
鑑定料金:  ワンドリンク付き  1回  1000円
予約受付:  06-6450-8803  まで
(3)イベント情報
イベント名:  「絵本ピクニック in  靭公園」
日時:  平成29年10月7日(土)  10:00~16:00
場所:  大阪市西区の靭公園(東園)
鑑定料金:  1回(概ね10分程度)  1000円
予約受付:  当日現地にて承ります

そろそろ副業は痛烈にDISっといたほうがいい

無駄を省いて年間70万円以上の利益が作れた。
仕事のやりかたを変えたら365日ずっと働きっぱなしだった生活から一転、
不労所得で暮せるようになった。

働く時間は減ったのに、なぜか利益が増えていた。

数ヶ月間の赤字から一転、毎月200万の利益に回復した。

これは、コンサルティングを受けた方や

継続してサポートしている経営者の方から頂いた言葉や実績です。

起業家やフリーランスで働く女性の多くは

集客、販売、サービスの提供、事務、経理、、、といった流れを繰り返していますが、

そのやり方で事業は成長しているでしょうか?

集客に関するセミナーや、ブランディングセミナーなど

あなたのビジネスに不足している(と思っている)ことに対して、

突貫工事のように、部分的に補おうとしていませんか?

目の前の課題に関心を奪われて対応していると、
いつまでたっても自転車操業のような働き方から抜け出せません。

事業の適性化を図り、働く時間を抑えならが利益が生まれる構造に

シフトしていきましょう!

事業の適性化は現状の把握からスタートします。
売上高の構成比や、営業手法、サービスの種類、単価、集客人数、販売導線、

顧客の特性、経費の内訳、、、など具体的にヒアリングを行いますが、

現在、数字の管理ができていなくても、どんぶり勘定でも大丈夫です。

お任せください!

<よくあるお悩み>

・売上が下がってきてしまったが、何から手を打てばいいかわからない

・売上はあるが、働いている時間も長く、休みがとれない(休むと不安)

・お金のことや数字のことが苦手で管理できていない
・稼働時間が長いわりに手元に残る利益が少ない
?

このような方におススメです!


売上を増やし、働く時間を減らし、経費も減らし、残るお金を増やしたい。
計算や数字に苦手意識がある。よくわからない。
ビジネスについて信頼できる相談相手がいない。
このままでよいのかわからない。

事業全体のことや、今後の方向性について相談したい。

【正社員の方、派遣社員の方、会社で働く女性のみなさまへ※限定受付】

私は会社で働きながら起業準備を始め、1年半後に起業しました。
会社を辞めずに副業し、その後副業を本業にシフトしたい、または会社を辞めずに副業を続けたい方のご相談も承っています。会社員限定の起業相談に応じています。
下記経営コンサルティングのお申込みと同じフォームにてお申込みください。

お申し込み


瀬戸まりこの経営コンサルティング
■時間 60分~90分 30,000円  1ヶ月後フォローコンサル付き
     対面は10時~20時、スカイプは22時まで対応しております。
■場所 渋谷か品川付近のホテルラウンジとなります。スカイプ等も対応しております。
<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
 

コンサルタントプロフィール


NTTドコモ及びグループ会社にて財務・経営部門に15年間勤務。数万円から数百億円の事業まで予算マネジメントを担当。収支分析や予算シミュレーションを得意とする。予測精度の高さに定評を得る。現場担当者へのヒアリングから経営幹部に対する提言、取引先との契約業務など幅広い交渉力も持ち合わせている。フリーに転身後、起業家の集客やプロモーションなどプロデュース業務も行い、長く継続して活躍する女性起業家を数多く輩出している。現在は女性の新しい働き方をクリエイトする大人の女子校コミュニティを主宰、代表を務める。

注意事項と同意事項


このサービスをご利用いただくに当たりまして、以下の事由を必ずお読みください。 申し込みフォームをお送りいただいた時点で、これらの事由に同意いただいたものとしてサービス提供を進めます。
・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、
どんなものか見てやろう的な動機の方の参加はお断りしています。
・必要性がないと判断した場合、お断りすることがあります。

キャンセルポリシー


・ご入金後、開催2日前までのキャンセルはコンサルティング料の10%を事務手数料として頂戴し、

 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、コンサルティング料の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

[広告] 楽天市場
  • by Hot-Dog PRESS 検証! 儲かるとウワサのあの副業、実際どーなの?【電子書籍】[ Hot-Dog PRESS編集部 ]
  • まだ副業ブログで消耗しているの?Kindleで簡単に月35万円稼ぐアフィリエイト【電子書籍】[ 斎藤尚 ]
  • 子育てしながら自宅で稼げる メルカリ副業 2017年版 bd-201【電子書籍】[ 前野 桜子 ]
  • 副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト【電子書籍】[ タクスズキ ]
  • 【中古】 副業ライターのはじめ方 1日1時間から稼ぐ /しげぞう【著】 【中古】afb
  • 副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト [ タクスズキ ]
タイトルとURLをコピーしました