梅干し 平日の疲れには休日がある。では、休日の疲れには?


梅干し 来て見て触って、富士通のお店

本日2回目の更新です(*´▽`*)①はこちら ②はこちら ④はこちら ⑤はこちら鍋の空気感を楽しむ鍋…
もしくはお湯…オンリー湯うう?(*´Д`)
 でも、土鍋で作る、お粥って美味しそうですよねえ。梅干し入り…美味しそう…(*´Д`)お粥は卵入りが一番好きです!岩のりも合いますよねえ、しらすも美味…(*´Д`) 昔は、東京の一部のドンキでレトルトのお粥の宅配サービスがあったんですよねえ…それを思い出しますw頼んだことは無いですが(* ̄□ ̄* それでは、またらくがきで!(*´▽`*) ★夫のブログ★ ★書籍情報★コミックス1巻はこちら(*´▽`*)第5版まで重版出来ありがとうございます!描き下ろしは「新生活編」「結婚式編・姑VS嫁編」「旅行編」「出産・父編清書」です。  日刊ヤンデレ夫婦漫画 (MFCジーンピクシブシリーズ) [ キュン妻 ] 648円 楽天  電子書籍/amazon コミックス2巻はこちら(*´▽`*)描き下ろしは「夫の過去編」「乙女ロード編」です。  日刊ヤンデレ夫婦漫画 2 (ジーンピクシブシリーズ) [ キュン妻 ] 648円 楽天  電子書籍/amazon 夫のエッセイ本はこちら(*´▽`*)妻も60P挿絵漫画を描き下ろしております!pixivノベルにて試し読みが公開中、挿絵漫画も載っています!
https://novel.pixiv.net/works/337  日刊ヤンデレ夫婦 365日愛を囁くヤンデレ夫の〈キュン妻〉観察日誌 [ けながいたち ] 1,080円 楽天  電子書籍/amazon ランキング参加しています(`・ω・´)ゞ 

梅干し以外全部沈没

きょうのお弁当
2017.11.16(木)

ごはん200g小梅干し黒ごまパプリカのポークロール焼き鮭洋風卵焼きいんげんの白菜巻きキャベツのポン酢おかかミニトマト
メモ
ごはんは、ゆめぴりかの無洗米を前夜 タイマーセットし、炊飯。
ゆでキャベツ と 焼き鮭は、作り置きしたもの。
以下‥ 当日 作りです ??
ゆでたパプリカを芯にし、豚肉を巻き、オリーブオイルで炒め、焼肉のタレを絡めたもの。
からしマヨネーズと、レモンペッパーを入れた洋風味の卵焼き。
白菜 と いんげん を ゆでて、白菜で巻いた ゆで野菜 巻き。濃厚胡麻ソース味。
きょうは、月一恒例 5人(娘が高校時代のPTA広報委員OG)の 熟年ママ友会がありました。
お弁当を作ったあと きょうは 早めに キッチンの水回りを片付けました。わが家は、家飼いのわんこがいて、抜け毛が多い時期になったので、掃除機を念入りにかけました。そう こう しているうちに、あっという間に 待ち合わせの場所へ 行く時間になりました。
今回は、「やじろべえ」という、和食のお店で、ランチをしました。私が食べたランチ 【あんかけ蕎麦膳】 ??ちらし寿司と蕎麦は、ちょうど半分ずつ 残し、あとは、完食しました。1382円
ヒューマログ 5単位 射ちました!
その後、亀屋芳弘(かめやよしひろ)という 名古屋の和(洋も有り)菓子店で、栗を使った和菓子 を2種類ほど買い、 わが家で お茶を飲みながら、夕方5時まで、思う存分 様々な話を しました。
帰る頃 あたりは もう暗くなっていました。ほんの1ヶ月前は、たしか まだ 明るかった のに!皆 主婦なので 帰ってから 夕飯の支度が待っています。
ちなみに、うちは(私は)、徐(おもむろ)に すき焼き風 煮物 →すき煮 を作り、残っていたおでん と 残りご飯でガーリックライスを作り、夕飯にしました。

親の介護のこと‥、子どもたちのこと‥ 、年金のこと‥、ママ友の1人が 嵐の名古屋公演のチケットが 当たった話などで  盛り上がりました。嵐のコンサートは、母娘で 行くとのことですが、普通は、なかなか 当たらないらしいです。
前々回のランチ会の時に インスリン注射をしていることを カミングアウトしたので、今回のランチのときも、わざわざ 化粧室に行かずに 座っている席で インスリンを 注射しました。みんなの さりげない気遣いが、とても ありがたく 感じました。
ああ?!もっと 早くに カミングアウトしておけば よかった!‥‥長年の間の 気苦労は、いったい 何だったんだろう?と、 ‥‥ 再び、思った次第です!
遅くなりましたが、「きょうのお弁当」のブログをアップします!
(名古屋は) 夕方から 冷え込みが きつくなったようで、わが家では、いま 暖房しています。
それでは ‥みなさまも 温かくして よい睡眠をおとりくださいね   ヽ(^o^)

タイトルとURLをコピーしました